カテゴリ:独り言( 376 )

ひとりごと


なにもしていない間に一日が終わってくぅ〜〜。




地球の自転速度早まってない?
時間の経つの早すぎん?

マジで意識失ってんじゃないかと思うわ〜〜。





.

[PR]
by ecola | 2018-07-20 18:26 | 独り言 | Trackback | Comments(0)


あんなに暑かったのに、あれほどヘロンヘロンだったのに

すっかり元気になってる~~っ~~。


つま恋マジック。。。魔法かかっちゃった。。。
(↑こんな↑表現してる時点で、ほら...ね...おかしいでしょ。笑)

あの場所は特別で別格。なにか(現実?次元?)を超える空間だわ。


私の場合、(ずっと定位置にいるので)フェス全体を堪能したとは
言えないだろうけど、、、あの場所にいる(存在してる)こと自体が
大事なことなの。

すべての物事・出来事には(自分でつける以外の)意味はないけど、
そこにいることに意味(存在理由みたいなもの)があるわけで。

(もちろん、いつでも、だれとでも、どこでも、そうなんだけど)

同じ時空間に共存して、共有・共鳴しながら、そこを創っていく。。。
共同創造するために、この世界(時空間)がある。。。

(これって、なんとも素晴らしくて、凄いことだよね。)


こんな機会でないと何万人規模の共同創造は、なかなか体験できないし
なにより「こんな世界なら最高!」ってわかりやすく実感できるのが、
(他ではなく圧倒的に)つま恋。。。ってこと。

(↑これが↑魔法の正体であり、ライブに行く理由でもある。
 私は彼らと共同創造したいらしい。。。笑)



・・・軽い“ひとりごと”のつもりが、深遠で壮大になってきたので
続きは、またいつか。(書くより話した方が伝わるよな~←心の声)



まっ...いろんなこと書いときながら、そんなの全部すっ飛ばして...
「ここにいれて幸せです!」と心の底から伝えたい。

(会場では大声で言ったけどね。
↑つま恋以外では大声出さないけど、これもつま恋マジック。。。笑)






.


[PR]
by ecola | 2018-07-17 18:11 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


「青空」と聞いたら。。。


c0097677_13574360.jpeg


きっと。。。ずっと。。。

この空を思い出す。





.

[PR]
by ecola | 2018-07-17 13:57 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


今日の午後はヘロヘロにもほどがある。。。というか、

ぐらんぐらん過ぎて、自分でも大丈夫か?!。。。と弱気になるほど

、、、だったんだけど、18時から「まちゼミ」で

「やらなきゃ!」…というより、やってるうちに

楽しくなってきちゃって、全然大丈夫になりました。


さらに! 話しながら自分の言葉に「お〜〜!」ってなるという。。。


うんうん。。。 やっぱりか。。。




「何が」「どう」やっぱりかは、まだ内緒〜〜。
(笑)





.

[PR]
by ecola | 2018-07-04 20:58 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


強風に続き、雷雨豪雨。。。も、すっかり過ぎ去った。

・・・けど、

ヘロンヘロン過ぎてグラグラする~。



皆様のいらっしゃる場所と、お身体はいかがでしょうか。
ご無事とご自愛、心からお祈り申し上げます。


7月末まで、夏の恒例行事「一番街土曜夜市」開催中で
本日(6月30日)20時半くらいまで(私、超低速モードで)
営業いたします。




.

[PR]
by ecola | 2018-06-30 13:45 | 独り言 | Trackback | Comments(0)


しいたけ占い本から抜粋(で恐縮ですが。。。笑)
牡牛座がどういう人を好きになるかというと。。。

1.生きる熱さ

2.テクニックやこざかしさで生きていないか。
  適当に話を合わせてくる人ではないか。

3.自分の世界観を尊重して干渉してこないヒトか。

4.くだらないことも話せるか。


「道理でハイローにハマるわけだ。その前はルーキーズだったし。」
全部満たしてるうえに、出演者が美しいから満点!
(だからヤンキー系が好きなわけではないの。。。笑)

これには続きがあって、、、

「これが全部満たされるのは変態しかいません。」
(僕がいう変態とは、頼まれてもいないのに
何かに打ち込んでいる人のことです。。。とフォローしてあった。)


「マジか。。。」 私の好みが、変態=特殊だったとは。。。

目からウロコ? 寝耳に水? 青天の霹靂? 
いや~ヤバいな~...って、あたらめて気付かせていただきました。


そうそう。これこれ。。。

(↓カップヌードルのハイロー風CMキャッチコピー)
ヤバい。 なんか熱い。

(やっぱ好きが詰まってるというか、ど真ん中というか。笑)

「ヤバい」と「熱い」が老若男女問わず惹かれるバロメーターだもの。


。。。と、ここまで書いてて、(生の私を知る方々の中で)
いったいどれくらいの方が「そうだ(当たってる)よね~」と
思われるだろうか。。。という疑問が湧いて、こう思った。

もっと「ヤバさと熱さ」好きってことを出してかないとね~。

そして、私自身も熱く生きてみようじゃないの。


(しいたけさんも「2018年後半、大きな変化の時」と書いてたし
...って!「しいたけ依存か?!」...と自分に強めにツッコむ。)




.



[PR]
by ecola | 2018-06-29 17:32 | 独り言 | Trackback | Comments(0)


先日、気の置けない親しい方々とお食事会していた時の話題で

「楽しくてしょうがない」からの「ライブは楽しくてしょうがなくない」
「じゃなぜ?」。。。ということを聞かれ、その場で答えたものの。。。

(内容がわかりいくですが、要点ではないので会話の詳細は割愛します)



自分でも、もっと深い答えが欲しくて、帰り道考えながら歩いてたら。。。

わかった。 わかっちゃった。(というか、わかっていたのを再確認した)

ふふふ~っ。 それは(ライブだけじゃなく、私だけのことでもなく)

存在そのものに繋がる壮大な答えで、超~納得。



話したい。。。シェアしたい。。。けど。。。
今日のところは “ひとりごと” まで




.


[PR]
by ecola | 2018-06-27 13:04 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


「目の前の現実が変わるまでは、わかってない」

。。。ってことだ。



変わってないってことは、わかってないってことね。




“ひとりごと”のような“あゆメッセージ”のような...メモ記事。
(なので、スルーしてください)




.






[PR]
by ecola | 2018-06-25 17:58 | 独り言 | Trackback | Comments(0)


いちいち原因を探して、そこにアプローチする対処法は、
もういい加減、本気で、まったく、いらない。
これっぽちも(私には)必要ない...と(また?あらためて?さらに?)
急に強~っく実感した。


トラウマ? カルマ? 知らん! いらん!

わざわざ(自我を)探ってくから、それが姿を現すだけで
もともと無くね? もし、あったとしてもそれがなにか?
わざわざ掘り出すわけだから、次から次へとキリがないし。

そういう古いやり方は、すっ飛ばそう。ぶっちぎってしまおう。


ノウハウも自分で(自分用に)みつけたもの以外は役にたたないし
原因追及したり、いろんな方法やってみる(やってもらう)より、

「今、いかにしてご機嫌でいられるか」を追及していこう。
きっとこっちが(楽で早いうえに)断然有効だもん。

これからは益々スピードが大事だ。。。すっ飛ばしていこう。



(あくまでも、私個人的な趣味嗜好なので“ひとりごと”ですし
...自分の思考癖(根底にある考え方)を探すのは有効なので
見極めが肝心です。)



そういえば「照心屋:てらこや」でも、大前提のルールとして、
「なぜより、どうしたら」=原因追及するより、今どうするかが大事
...とずっとお伝えしてるし、もとから私は原因追及型ではないのね。
(せっかちの合理主義だから、イチイチやってらんない...ってか。笑)





.



[PR]
by ecola | 2018-06-25 16:12 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


「地球の重力、変わった?」。。。と思うくらいに、ヘロンヘロン。

梅雨?
太陽風?
地震?

あ。。。夏至。。。だ。


今朝、ご近所の方に「なんかヤツレてる」と(どストレートに)言われ
「あらま。。。見て取れるくらい(ヘロヘロ)なのね」と確認できたので
とりあえずエネルギーを放出しなきゃだわ。

(「補充する」のではないとこがポイントです...が、“ひとりごと”なので
ここでは、説明はいたしません。)


皆様、いかがお過ごしですか?
ご自愛とご健勝を心からお祈り申し上げます。




.




[PR]
by ecola | 2018-06-19 14:35 | 独り言 | Trackback | Comments(0)