人気ブログランキング |

2012年 09月 18日 ( 2 )

えこらむ  vol.92

「とりあえず」

仕事に関しても、片付けや、ダイエット、プライベートでも、
後回しにしてしまってるものが、あれば・・・とりあえず手をつける。

希望や理想があったら・・・とりあえず(言える人にだけ)言ってみる。


「とりあえず」って、言葉の響きがあまりよくないかもしれませんが
この・・・「とりあえず」・・・が、大事です。

たとえ途中で止めたとしても、しないより100倍?1000倍?違います。

誰だって最初の一歩に躊躇して、二の足踏んで現状維持してしまいがち
なのだから、たとえそれが一歩には及ばず、5ミリくらいだととしても、
とっ~ても、大きな大きな差です。

「ダメかもしれないけど・・・とりあえず言ってみる」
「無理かもしれないけど・・・とりあえずやってみる」

なにもしなかったら、始まりさえないのだし・・・「とりあえず」と軽い
気持ちでやってみる。
(途中で止めることを恐れて、始めないよりダンゼンいいですから)

「どうせ、とりあえずで始めたし」って自分に言い訳しても大丈夫。
「とりあえずやってみたけど、やっぱ違った」と止めても大丈夫。
「とりあえずだったから、もっとこうしよう」って変化させても大丈夫。

この軽い気持ちが、前に進むポイントなんだと思います。
とりあえずやってみたら、きっと、その先が見えてきます。

・・・ということは? 逆に、とりあえずやらないと先が見えてこない?

うんうん。変化や改善点はやってみた後にしか出てきませんし、
やってみたら、本当の自分の気持ちがわかるかもしれないし、、、ね。

もしかしたら重~い一歩より、軽~い1ミリの積み重ねの方が、気が楽な分
気付けば、より遠くに行けてるかもしれませんね。
(重い一歩を踏み出せるのであれば、それはとても素晴らしいことです)

「軽い気持ちで、とりあえずやってみる」・・・

言い換えたら「軽くできそうなことから、とりあえずやってみる」
これが前に進むポイント。

・・・と、前に進めない自分自身に対して思ったので、自分に言い聞かせながら
「軽い気持ちでとりあえず」を実践してブログでシェアしてみました~。(笑)

by ecola | 2012-09-18 18:30 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.91

「特別」

人種差別も、身分もなく、職業も自由に選べる国(日本)に住み
必要な情報は、ネットや各メディアで、いつでも好きなだけ入手できて、
たくさん本も出てるし、専門家もたくさん情報公開しているので
得られる情報は無数、それを自由に使える。。。

読者モデルさんや、カリスマ主婦さん、ブログから作家に・・・
少し前までは、憧れの世界で、限られた人だけが浴びることが
できた特別な光を、今は誰もが浴びることが可能で、チャンスの扉も
たくさん、そして大きく開かれている。。。

たくさんの情報が瞬時に共有されていて、
誰もがある程度のこと(情報発信や創作活動)ができる。。。

「誰もが特別になれて」・「誰もが憧れになりえる」世界。


スピリチュアル的には、「誰もが特別な存在」だとか、「思考は現実化する」
と、昔から言われ続けてましたが。。。
それが現実の世界で、本当に可能になってきたんだということをただの概念
だけではなく、実感できる現代ですね。

地位や名誉や収入や知名度・・・大きな扉が開かれている現代。
だから逆に、ある意味下克上(笑)で、特別な人は少なくなってるわけで。

今までは目で見えるモノやスガタを持つことは特別になりえたのだけれど、
今やそれは誰でも可能になってきたので、もはや、特別の意味が変わって
きたと思うんです。

それはどういうことかと申しますと・・・
誰もがそれを手にできないから「特別」なのだから、、、
きっと目に見えない“何か”がある人がこれからの特別なのではないかと。



んじゃ・・・その“何か”って何かというと・・・

私的に・・・それは・・・

目に見えるモノの有無では計れない、心を動かす
目に見えない=運でも、霊的な力でもなくて、、、


「魅力」=「人間力」


、、、なのではないかと思っております。


誰もが特別になれる時代の本当の特別は・・・その人だけの「魅力」。


この仕事ができる人はたくさんいるけど、あの人に頼みたい。
世界中に人はたくさんいるけれど、あの人と付き合いたい。。。

そう思われる(密度×回数)=特別


だから、誰もがそれぞれに持っている「魅力」を知って、輝かすことで、
一人だけの「特別」になると思うのです。


・・・はい。 照心屋では、これをベースに、ネタ出しに夢中です。
(前置き長っ~!!!・・・すみません~ 笑)


自分がどれだけ「特別」かに気付くことって、とっても有意義で
めちゃめちゃ楽しいのですよ~。
(魂が喜び過ぎて、身体が熱くなってくるくらい・・・笑・・・ね?)

照心屋は、私独自のひらめきがメソッドになっているのでプログラムは
完全オリジナルです。
照心屋を修了すると、「心照らす人・ココロテラピスト」として活用して
頂けます。
(それまで他用はご遠慮下さいませね。なにせ構想が壮大ですので。笑)

ネタは、「人生の宝」です。
それをみんなで贈り合い、受け取り合うので、テンションがダダ上がりです。


次回、10月21日(日)が、今から楽しみです~。

by ecola | 2012-09-18 11:30 | えこらむ | Trackback | Comments(0)