人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演会

中村文昭さんの講演会に行ってきました。
テーマは「動けば変わる」。
耳が痛い痛い・・・
「動く前から、出来ない理由を並べて動かない人が多い」って言われたのが
「えっ 私のこと?」ってくらいにグサグサ心に響きました。
でも講演が終わる頃には、耳が痛いというより「ほら動け」「今動け」って
神様から後押ししてもらってるという感じがして、とても充実した、心が躍る
時間を過ごしました。
確かに私のスイッチがONになった瞬間でした。
中村さんはとても、柔らかで、穏やかで、優しい感じの方ですが、
心にしっかりとした筋が入っている方で、とても勇敢な方でした。
世の中には 、すごくて、素敵で、人を感動させる方がたくさんいらっしゃるな
とあらためて思いました。
そして、その素敵な方々の共通点は「実行している」ということ。
それと「自分の道を文句を言わず歩いていること」。
それを「楽しみなから」
「損得勘定する前に、今できることをやる」
本当にそうだと思います。
耳が痛い話というのは、成長するキッカケになるメッセージだと思うので
昨日痛かった耳と心を通じて、私は今どう成長しよう
・・・あ!まただ!!
動く前に考えてしまった!!!
Tracked from 起業日記 〜松下やめてア.. at 2007-10-14 16:55
タイトル : 中村文昭氏の師匠「田端さん」の講演会をやります。
11月27日に田端俊久氏の講演会『日本人力』(にほんじんりょく)を開催いたします。 a href="http://www.2tael.co.jp/tabata.pdf" target="_blank">http://www.2tael.co.jp/tabata.pdf(チラシPDF)       ... more
by ecola | 2007-09-25 16:06 | つれづる | Trackback(1) | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト