人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと  (150)


目の前の現状(いくら変えたいとか、なんとかしたいと思ってても)

今これを自分が「やりたくてやってんだよね~」。。。



客観的にも主観的にも、かなり不調な(現状が続いてる)のに

全くもって危機感がない(というより順調な気さえしてる)し、

結局「どっちにしても大丈夫」なのは決まってるんだろうけど、

もうこうなると「やりたくてやってる=変えたくない」としか思えない。


。。。というと、なんだかちょっと、なげやり感があるけど。。。


「このプロセス(今)を経験する必要がある」ってことなんだろうね。

つまり「もう十分わかったわ。次!」ってなるまで変わらないってこと。



だから「やりたくて(自作自演で)やってんだから」で止めず、

いつかきたるべきタイミングを(期待しながら)ただ待つのでもなく、

「もう存分にやりつくしたから次にいこう」ってなるように

「ちゃんと(真正面から)今を最大限経験する」ことなんだろうね。




以前にも同じようなこと書いてたかもしれないけど、今日あらためて
「そうだよね~」ってなった “ひとりごと=私事” ですが、
読まれてなにかのキッカケになればと思いシェア致しました。




.



by ecola | 2019-09-06 17:29 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト