人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと  (120)


お祭りほど、参加する側としない側に、温度差のあるものって
ないよね~。


参加しない側にとっては、人の多さと道の混み具合は迷惑なだけで
「踊るアホに見るアホ、同じアホなら踊らな損損!」という心境には
到底至らないし、「楽しそうでいいね~」とも全然思えない。

参加してる人と、してない人、同じ時空間でも、全く別の心境を
体験するってことね。


もちろん、お祭りだけに限ったことではなく、日常の全ての場面で
そうなんだけどね。。。お祭りはそれが顕著だ。。。って帰り道に
人混みかき分けながら思ったのでした。




.



by ecola | 2018-08-05 14:21 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト