人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vision


観てまいりました。(もちろん、封切の昨日。即行で。。。笑)

以下、ネタバレはないですが私の感想なので、観る予定の方は
読まない方がいい。。。と思います。




まぁ~~なんと美しいこと。(映像もだけど、岩ちゃんが。。。笑)

私の苦手な(?笑)淡々とした中からメッセージを感じ取れ的な映画で、
「ん??で??」と思いながら帰ってたら、、、
私が劇場を出る通りすがりに、爺や(観客の見知らぬおじさん)が
「これは頭で考えたらいかん映画やね」。。。と大きな独り言。
「・・・はい。わかりました。」(←と心の中で返事した)

勝手な個人的感想としては、長編小説の細かい描写カットみたいな...
ワンクールの連続ドラマを2時間に短縮したみたいな映画...だった。
(これをメッセージ性の強い映画というのだろうけど。)

もう一回観たら、もっと深いとこに響くのかしら?
(...って、また観る気?。。。ですね~。。。笑)


つぅか! なにより! 「人として美しい」のレベルを余裕で超えて
「魂が美しい」と思ったわ~。。。崇高というか、もうそれに驚いた。

あ。。。もちろん。。。そう。。。岩。。。ちゃん。。。が、です。(笑)
もはや、全く別の存在でしたね~。あれを引き出すってマジで凄いわ~。
監督ありがとう~って感じ。(単なるファン心理で片づけないで~。笑。)

私がなにを言ってもファン目線としか捉えられないから、先入観のない
知らない方にこそぜひ見て感想聞きたいほどだわ。
(。。。ってこれこそがファン心理?いやいや!ホント違ってたから!笑)


奈良の森にまた行ってみたい(いや、行くはず。。。笑)と思いました。
一度、春日大社の裏山で一人で迷って、山降りた後も大変だったから、
次は、心からの敬意を払って、再度伺いたいと存じます。





.




by ecola | 2018-06-09 15:50 | 感想 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト