人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと  (108)


あらためて。。。急に。。。

私は、、、「楽しいことがしたい」んじゃなくて、
「無我夢中」・「我武者羅」になれることがしたいんだ。

(あ...でも、「苦しくてもやりたい」とは全然違う)

ただただ楽しいでは、物足りないというか、
いずれ飽きるというか、もっと欲しくなるというか、、、
・・・つまりは、満たされないわけで。

「楽しい」は「美味しい」と同じで、一時的な快楽だから
目の前のことではなくて、もっと、長期的な、根本的な、
「喜び」につながる経験がしたいんだ。。。と気づいた。


目の前に楽しいことや興味があることはいっぱいあるし、
「もっと楽しいことしましょう」的な風潮とも相まって
ついついそっちで自分を誤魔化してしまうけど、、、

それはもう違うんだね~。

こっからは「快楽中毒」からの脱却だわね。



...とか言いつつ、ウカスカだの、ap fesだの、GUNちゃんだの、
小手先のことに現を抜かしてるぅ~。。。笑。

(「現を抜かす」って言葉、まさに言い得て妙だったのね。)





.

by ecola | 2018-04-17 16:59 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト