人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  Vol.190


「起こること=出来事や出会い(別れ)は、自分で選べないけど

その時、どんな自分でいるかは選べる」


そう思ったら、、、「これって、人に与えられた素晴らしい特権だ」と
あらためて感心して「そだね~」(←流行語?風)ってストンと腑に落ちた。


「どんな自分でいるか」それを自分が100%選べるってことが、
つまりは「自由」ということで、、、最高最大のギフトなんだ。

。。。とわかったら、いろんなことが起こっても、怖がらずにいれる。


そして、「どんな自分でいるか」に、もちろん良いも悪いもなく、
分別も判断もなくて、ただ「どんな自分でいたいか」だけなの。

それを神様(や誰か)が試したりしないし、裁きもしないから、
そこが100%自由ってことなの。


素晴らしい特権とともに、この世界を生きてるってあらためて思った。




今日は何故か、おしゃべり口調風な文になってしまった。。。(笑)





.




by ecola | 2018-02-27 12:42 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト