人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆメッセージ。。。No.72

「善 か 悪」 ・ 「光 か 闇」

そもそも、この「相対するものが戦うイメージ」が
いらないんじゃなかろうか。。。



「善 と 悪」 ・ 「光 と 闇」

全部ひっくるめたらいいんじゃね?。。。

対するより、戦うより、そのどちらもを含んでしまえばよくね?。。。

全部自分にしてしまえば、戦う必要もないから無敵じゃね?。。。


・・・なぜにこんな口調なのかは不明ですが(笑)


「全部自分だから、戦うことで傷つくのも自分だし
どっちが勝っても負けても、つまるところ自分」

「全部自分にしてしまったら、認めざるを得ないっていうか...
自分の中に両方ある方が外にあるよりどうにかできそうだし
どっちも認めたら、その分だけ大きくなれる」

。。。ってことかな。



「どっちか」ではなく「どっちも」。。。だな。
(このセリフなんかのCMにもあったな...笑)


今までは「勧善懲悪」的なストーリーに慣れ親しんでたけど
もう古い概念かもね。





.



by ecola | 2017-03-25 17:03 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト