人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと  (50) の補足?

「思ってる」・「感じてる」ことに間違いようがない。

・・・ってことがわかりにくかったかも?。。。で書いてみました。


例えば「誰かを好きだとか、なにかが苦手だとか」、、、


そう思ったこと自体に間違いなんてなくて(だって、そうなんだもん)

その後に「それに良し悪しとか、損得とか」解釈や判断が入るだけ。

しかも、その解釈は判断は自分以外(常識や社会的概念など)からきてる。

そして、その解釈や判断をずっと優先してきたし、それと自分に違いがあるから

「自分は間違ってるかもしれない」につながってる。




補足のつもりが、、、本当に言いたいこととズレてきたので、、、ここまで!
。。。あとはおいおい(笑)





.

by ecola | 2017-01-08 18:01 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト