人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・248

私のカウンセリングというか...自分自身というか...その特徴がわかってきた。
。。。というより、ハッキリと自覚してきた。


・喜びがベースであること(=同情はしません。基本、笑い飛ばします。)

・・常識を超えていること(=善悪、損得、価値観の判断をしません。)

・・・そして、「問題を解決しよう」というのではなく
「そもそも問題なんてないんだ」というスタンスであること。


だから、重い感情に同情・共感してほしい時には全く向いてません。

判断なしに制限を外して、その方のやりたい方向をみつめていきますので
意外な展開になるかもしれません。

迷われてる場合は、「で?どうしたいんですか?」と質問返しです。


これまでは「カウンセラーとしての私」を心掛けていたのですが、、、
もう開き直りました(笑)

私は私だから、私に合った方とのご縁がやってくるでしょう。


同情・共感してほしい時(=落ち込んでいる時)には向いてませんが、
ヒントがほしい時・自分を知りたい時には向いてます。

こうなるともうカウンセリングというより
「照心屋:てらこや」個人セッション。。。だ。

うんうん。そう考えると俄然やる気がでる~。(語弊あるか?...笑)


やる気が出たので ↓ ↓ ↓ (ブログ書きながら急に決めました)

「ブログ見てます」とお伝えのうえ、事前にご予約頂いた方限定
「照心屋:てらこや」個人セッション 60分 3000円

もしご興味あれば、ご一報くださいませ。

えこる久留米 TEL0942-39-1889
espro0707@yahoo.co.jp




.


by ecola | 2016-11-21 13:09 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト