人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・236

こんなに落ち続けると、、、

「当選するにきまってる」のと同じくらい「落選してもしょうがない」って思ってる。

=「思いは叶うはず」と「思いは叶わなかった」の葛藤。


そうそう。。。ここが重要なポイント。。。だわ。



日常生活でも同じ、、、

「できる」のと同じくらい「できない=(今までできなかった)」と思ってる。



確信と疑惑。

これが同時にあることに気づいてないと、確信が大きいだけ疑惑も大きくなる。
同じ量ならまだしも、心の奥では疑惑の割合が多くなってる・・・ってことも多々。



「思っちゃいけない」ということではなくて、ただそう思ってることに気づく。

思いに気づけたら「それは過去のこと」だと再認識できるから。





ふっふっふ~っ。。。もう気づいちゃったもんね~。

こっからが本番です。




.

by ecola | 2016-09-09 17:28 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト