人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆメッセージ。。。No.48

「自分の“意識の方向”に留意する」 = 「意識を意識する」



「なんか、、、今までと違う」 

8月と9月では、なにかが全然違う感じ。。。(涼しくなったもんね~...とかじゃなく。笑)

詳しいことは、さっぱりわからないけど、エネルギーが変わった? 増した?

時代の新しい流れがさらにわかりやすくなってきたのかな? 加速した?



なにが、どう違うかというと・・・


今までよりさらに「自分の意識」が(現実に)影響するチカラがパワーアップしたのかも。

自分が意識した方向にひっぱられる引力が今までと格段に違う気がする。

だから、暗い気持ちになることや不安や恐れに意識を向ける時間を減らして

自分が心地いいことや、どんな感情でいたいかに意識を向けておく。=意識を意識する。




そうそう。。。私がハイロー(High&LOWをそう呼ぶらしい。笑)だの、岩ちゃんだの
きゃ~きゃ~言ってるのは、それがわかってるからです。(・・・言い訳っぽいけど。笑)



「未来:どうなりたいか」より、「今:どういう感情でいるか」がキーポイント。。。っぽい。

(誰かやどこかの情報や知識を、あまり入れないことにしてるし)

私がなんとなく感じることなので、曖昧な言い回しで恐縮ですが。。。か~なり、そうっぽい。




注:)「ネガティブはダメ。ポジティブでいましょう」ってことでは全くありません。

この微妙なニュアンスを私のつたない文章ではお伝えしにくいし、実践的なことは
これまた「照心屋:てらこや」お話し会などでお伝えしていけたらと思います。






【お知らせ】9月18日(日)=店休日
寺田家法事(で、おねりんも出席)のため、9月18日(日)は、お休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。





.



by ecola | 2016-09-03 15:52 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト