人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと  (25)

なにかの情報に触れたり、ふと自分の中からひらめいた時、

素直に 「あ そっか」 ・ 「へぇ~そうなんだ」

・・・と瞬間思ったら、(その直後から)いろいろ考えず即採用。
素直に受け入れてみたらいい。


うんうん。。。 ちっぽけな常識や過去の役に立たないデータはスルー。
(常識や過去のデータが役にたってるなら、そのまま採用すればいい)


瞬間の自分を素直に信頼したらいいのね。

思考は必ず後付で「でも。。。」と、さも正論のように訂正してくるから、要注意。



「自分を素直に受け入れる」=アンテナの精度が上がる。。。ってことね。
by ecola | 2016-02-15 16:45 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト