人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  Vol.175

自分のセルフイメージが変わると、周りの人が持つイメージも変わる。



以前の私からは「バックパッカー」という言葉はほぼ連想されなかった。。。と思う。

でも今は。。。「いってらっしゃい」って感じかも。(笑)



10年前なら、「バックパッカー」という言葉を自分にあてはめることはなかった。

安定志向で仕事優先人間からの。。。まさかの放浪の旅人ですよ(笑)。


でもね。。。その要素は持ってたはず。 自分で気付いてなかった(蓋してた)だけで。

(私の場合、たくさんセッションしてもらったり、照心屋でいっぱいメッセージもらったお陰様で
もしかして? その感じ? 。。。とちょっとずつ思えてきて、、、というプロセスを辿りましたが)



イメージは、「思った者勝ち」。 (・・・勝ち負けではないけど。。。笑)


極論すると要素も資質も何かを持ち合わせてなくても、「そうだ」と思えば、そのイメージが

自分に、周りに浸透していくだけだから。


自分以外の人からもたれるイメージを変えるより、自分で自分のイメージを変える方が難しい。

セルフイメージさえ変われば、周りの人は自然とそれに同調していく。

・・・というより、人からもたれる自分のイメージは、ほぼ影響しない。


自分が自分にどんなイメージを持つか。。。これがすべて。

そして、それは固定しないで、変化し続けるし、多面的である。。。ってこと。



さて、、、バックパッカーからの。。。何にしようかな。(思いついたけど。。。言わな~い。笑)



あなたは?

今のイメージは、あなたにあってますか?

もしかして蓋してませんか?
by ecola | 2015-06-26 17:28 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト