人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.171

「真理=自分」

 
真理は人それぞれ。 (=たぶんこの世に絶対的なモノは存在しない。)

価値観も。正義も。意味さえも。。。その人次第。その人が決めるモノ。

だから、どこかに探しに行っても、誰かに教えを乞うても見つかりっこない。


その人が心から喜びを感じること、それが(その人にとっての)真理。

・・・つまりは、、、「すべては自分」ってことなのね。



「私たちは各自が、最高の権限をもって、自分の世界を生きている」

。。。って、こういうことなのかも。


ゲームで例えるならば、、、どんな相手にでも、どんな状況でも
絶対勝つ最強の秘密兵器を主人公である自分だけが持っていて、
それまでの全部をひっくり返して大逆転することさえできるようなもの。
(それは主人公だから。。。です。)



・・・ということは、、、

「自分が何に喜びを感じるか」


。。。これが、真理(=自分)に、辿り着くキーワードなわけで。

“喜び”。。。これが、最強を手に入れるポイントなのね。。。きっと。




あなたは、どんなことに喜びを感じますか?

それがわかれば、苦労はしないって声が?・・・(笑)
でも。。。見つけるのは、自分(=あなた)しかできなんですよ~。


これ、めちゃめちゃ大事だと思うので、、、
次回(12月23日)の照心屋:てらこやは、このポイントもふまえての
内容にしよう。。。っと。。。。ご参加の方は、お楽しみに~。
by ecola | 2014-12-17 17:10 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト