人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっすが~。。。と、おみそれした言葉。


「お金よりも自分の方が価値があるからね」


以前NHKの番組で所ジョージさんが言ってた言葉。




「所さんは誰よりも楽しんでますよね」。。。からの会話の流れで、、、


「楽しめるは、お金をもってるからできるって思われるかもしれないけど
お金もってなくても、(自分は)楽しめるから、要はその人次第なんだよね。


自分に価値を持ってない人はお金かかるよね。

100万円の時計が欲しければ、100万円かかっちゃうでしょ?

でも、その欲しい時計のカタログの写真を切って手に貼ってだって楽しめたら
お金かからないでしょ?


お金の方が自分より価値があると思う人はお金に頼るだろうし、

自分の方が価値があると思う人はお金は関係ないよね。」


(会話をかなり要約しました。)




た・た・たしかに・・・お金かかる人だったわ~(私)。。。


さすが師匠。やっぱすんごいわ。本当に頭のいい人ってこういう感じなのね。
by ecola | 2014-10-25 16:44 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト