人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・165

過去(過去世も含む)の傷を見つけて、癒して、、、みたいなヒーリングやセッションされたら
「え~?! そこぉ~?(=そこはもういいから)」って最初から、かなりな違和感を感じてた私。


「その手法、、、もう古いんじゃない?」・・・今は確信をもってそう言える。

(伊達に今までたくさんセッションしてもらってないわ~...って、早く気付けよって?。。。笑)



過去の記憶からくるエネルギーは私にとって重くって、そこを穿り返しても、時間がかかって
手間なだけ。。。。原因追究や掘り下げなんかは、必要な~い。
(重いは、時間かかるは、気分は下がるは、、、そんな手法なら、しない方がマシ!)


もしかして何かに対し、違和感や嫌悪感を感じたら、その時、その場で、それ(感覚)ごと、

さっさと光に返して、とっとと前に進もう~。



記憶容量が小さいのか、ほぼ記憶は上書きなので、昔の記憶はあんまりない私ですが

未来に役にたたない昔話(あの時はこうだったとか、いつ誰とどこに行ったとか)も、
もういらない。。。なんだか重たいもん。  (そもそも憶えてないけど。。。笑)
あ、、、でも、思い出し笑いのネタ的な話はする~。

(傷ついたりトラウマで、自己防衛の為に記憶を封印・削除してるのとは違います。。。念のため
・・・そもそも、心理学的なその考え方自体が超~重いし、古い感じがする。)



とにかく、自分が重くなるコトはもういらな~い。

どれだけ自分が軽くいれるかにフォーカスしていこう~。



軽いってどういうことかっていうと・・・

簡単には、、、いかに上機嫌でいること。。。かな。




注) あくまでも、これは「今の私にとって」の解釈なので、過去の傷を癒した方が
先に進める人は、そうすることをおすすめします。
私もセッションでたくさん傷を癒してもらったからこそ、今こう思えるのかも。。。
セッションしていただいた方々に感謝。
by ecola | 2014-09-20 20:30 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト