人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・151

卓球でも。。。


何気にテレビのチャンネルを変えたら「世界卓球」があってて

・・・また・・・号泣~・・・!

(織田信成くん級です。。。笑)



私は、オリンピック好きでも、スポーツ好きでもなかったし、、、
特にファンでもないいんだけど、、、
なぜこうも勝手に涙が出てくるのか?・・・


きっと。。。


「ただただ一生懸命で純粋な姿(=魂)」に触れると無条件に泣けてくるみたい。


(きっとスポーツ選手でなくていいのだけど、目標が明確な競技している姿が
わかりやすいんだと思う。。。だから、勝敗に関係なく泣ける。)



思考や嗜好と関係なく、ただただ感じて、勝手に反応してる私。
これが(頭で考えるのではなく)感じるってことなのね。


これから「感じる」ことをもっともっと増やして、この世界を味わい堪能しよう。




。。。などと後になって分析してしまう私。(ホントは、これがいらないのにね)

こんな私には、思考すっ飛ばして泣ける体験大歓迎だわ~。




あなたは?
最近、無条件に泣けたことありますか?
by ecola | 2014-05-05 14:58 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト