人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.159

「ステーショナリー好き」

文房具好きな私。お店のステーショナリーコーナーは見逃しません。

特にノートとペンは、見るとすぐ買ってしまい、未使用のノートだらけ~。
(ノートというよりB6以下のメモ帳サイズが多い。
それを見せたら、きっと「どんだけ!」と飽きれるほどだと思います。)


ただの無駄遣いだと思ってたんだけど。。。

「この衝動には、なにか理由があるのかもしれない。」という思いが浮かび
。。。一人勝手な自己分析(解析?)してみて・・・


「きっと私は、、、常に何かを書いて残したいんだわ。」
(それは文字=文章であって、絵や写真ではないのね)

。。。という結論に至りました。


それといろんなこと考慮して、加味して、、、それが何かというと、、、


目指すは・・・旅日記。


いろんな所に行って、いろんなこと感じて、それをその場で綴っておく。
(だから持ち運びサイズの小さなノートが好きなのね。
そして、スマホなどデジタルなものではなく、手書きのノートがいいのね。)


お~! そうかもしれない! そうだわ!
そのためのノートとペン買いたい衝動なのだわ!


こんなこと一人つれづれと思いながら、自分の中で辻褄が合うと、
新しいなにかを発見したようで嬉しい。。。
勝手に理由付けして納得する私ったら。。。ふふふっ。。。変ですかね~。

いいの。いいの。とても納得して満足してるから。
この満足感=腑に落ち感が大事なの。
正解かどうかなんて関係ないの。(私が出した答えだから正解なんだし)


あなたは?
自分でも「なんでこれ好きなんだろう?」というモノはありますか?
それは、なぜそんなに好きなんだと思いますか?
by ecola | 2014-04-09 18:20 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト