人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.154

「エネチャージ」


なんだか(運気や気分が)下がってそうな時こそ。。。

運の良さそうな人や、魂が明るい人の傍にいる。

(よく言われる鉄板ルールですが。)・・・これ、とても大事。

 

落ち込んでる時って、キラキラしてる人や、エネルギーが高い人の傍にいると
キツく感じたり、眩し過ぎて疲れたり、暑苦しかったりもするし
同じレベルの人や場所と一緒が気楽だし、一人の方が楽チンなのですが、、、

あ・え・て・・・少々無理してでも(笑)、高いとこに身をおく。

言葉以上に、エネルギーは伝染するものだから。



同じレベルの人といては、その中での発想や会話しかできず、楽だけど
そこからなかなか脱出できないわけで。。。

私の場合は、人に相談することもほぼ無く、もっぱら一人会議が多いし
ヒキコモリがちで自覚症状もありませんので。。。要注意です。。。(笑)


 

だから、、、私はセミナーや旅行(あ、ライブも)に行んだと思います。

(本を読んでも、その空気感がわからないので、感じ取れるコトが限られる。
・・・というより、本を読んでも文字だけおってて全然ピンとこないことも多し。)


情報や知識より、その空気感やエネルギーを感じたいのかも。
(私は、とことん聴覚&感覚タイプなんだと、あらためて思います。)


そして、共感したら、(勝手に)エネジーチャージしちゃう。
(共感しない時は、完全にシャッターを降ろす。。。笑)



下がった時こそ、上を向く。(姿勢も)
暗い時こそ、明るいところに行く。(人も、場所も)

どこにいても、誰といても、そのエネルギーの影響を受けるんだから、
どうせなら、高いエネルギーの方がいいも~ん。。。(笑)


 

あなたは?
エネチャージしてますか?
それはどんな方法ですか?



by ecola | 2014-02-18 14:39 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト