人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.151

「そういうことよね。」


昨日、映画を観に行った時のこと。

「観よう」と思いたち、上映時間を調べたら、16時~1回だけの上映だった。

「ん~。。。この時間だと、1800円か。。。う~ん。。。(高いな。)」
「今からだと、ギリギリの時間だ」

・・・と、ちょっと迷ったんだけど、

「いや、やっぱ観よう!」 (と、即行自転車を走らせた。。。いや、漕いだ。。。笑)

 

そして、映画館でチケット買おうとすると。。。

「カード入会キャンペーンで、映画チケットプレゼント中」と係りの方が案内してて
「今、入ります。上映時間に間に合いますか?」
「・・・間に合わせます!」

。。。ってことで、「かぐや姫の物語」は、無料で観れたんです。

 

そこで。。。「そうだよね。そういうことだよね~ぇ~。」と思った。


「どういうこと?」。。。かっていうと。。。

・迷ったけど、ピンときた通りに行動した。
・金額が高いなと思ったけど、観ることにした。
・案内を素直にきいてみた。

・・・こういうことなんだ。。。きっと、日常も。。。人生も。


「高いからやめておこう」 とか
「今日じゃなくても、またの機会に」 とか思ってそこでやめずに
「いや、やっぱ行こう!」って、心の声に従って、行動したからこそ
恩恵に与れた(=無料で観れた)。


・・・ね。。。。そういうことなんだ。。。と、実感を伴って思ったのです。


前日「永遠の0」と観た時にも、「かぐや姫の物語」鑑賞後も、
カード入会の案内も、係りの方やテーブルもなく、なんの跡形もなくなってた。
「幻?」・・・なわけないか。。。と、一人また自転車を漕いで帰ったのでした。


(あ。。。都合のいいように解釈してます?。。。いいの。。。いいの。
だって、私がそう思ったんだから。。。ね)

 

あなたは?
最近、なにか「そういうことだよね」って思ったことはありましたか?


 


Commented by michiru at 2014-01-24 22:52 x
こんばんは
ラッキーなことが起こって良かったですね♪
上手くいくことって、自分に正直にしていたりするときに、トントン拍子に起きてしまう気がします(*^^*)
Commented by ecola at 2014-01-25 14:29
michiru先生。コメントありがとうございます。
ですよね~。自分が自分を勝手に抑えてる時をどんどん外していこうと思います。
by ecola | 2014-01-24 13:12 | えこらむ | Trackback | Comments(2)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト