人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.146

「素直さが最大ポイント」


またまたセラピーブレスを身につけていただいている方から、
と~っても嬉しいご報告をいただきました。


今年1月に、セラピーブレスをお作りさせていただき、
その時には、まだまったく出会っていらっしゃらなかった方と
めでたく来月(11月)末、ご結婚とのことでした~。


「すご~っい!! 素晴らしい~!」・・・と私が感激してると


「寺田さんに言われたとおりにしただけですよ。
そしたら、出会ってトントン拍子で結婚が決まりました。
私もビックリして、ちょっと怖くなりました。(笑)」・・・とのこと。


ちなみに、(もちろん、守秘義務は絶対なのが前提ですが。。。)
セラピーやセッションの時は、会話中ずっとチャネっているような状態なので、
自分が何をお話したかは、そのセッションが終わったら
(よほど印象的なことでなかったら)すっかり忘れてしまうので
なにをお伝えしたかは、全く憶えておりません。。。ので


「いえいえ、ご自身の力ですよ。
本当におめでとうございます。」



・・・と言いつつ、、、自分を振り返った。。。


「素直に言われたこと(=アドバイス)をすぐにやってみる」



・・・う~ん。。。ないな~。。。私。。。(笑)



やっぱ。ここだ!
これだ!
これが、実現するスピードの差の大きな原因だわさ!


そして、「疑わない」。。。ってのが、キーポイント。

「でも」 とか 「わかってる」 とか 「いずれ」 とか
そんな言葉が浮かんでたら、きっと疑ってるってことね。

・・・と、確信しました。




どうする?!  あゆ!
いろいろ理屈とか言い訳とか、条件とか、、、つけてんじゃね~よ。
わかってるつもりでやらないなら、わからなくてもいいからやれ!

(=以上、私の心の声。。。ね。笑)




「素直さが一番の才能」って、言う(聞く)もんね。



そうだ! 次(=10月27日)の照心屋:てらこやのテーマはコレにしよう~。

「まだ目覚めてない(かもしれない)素直スイッチ オ~ン! で
まだ実現していない素敵な未来を早めに体験できちゃう(かも)
信じる者は、自分を自分で救う~。」


照心屋メイツの方々、続きは、、、27日の照心屋にて。。。
(照心屋:てらこや初参加の方も、大歓迎です)

このブログを読んでいただいてる皆様は、機会があれば、またえこらむにて。
by ecola | 2013-10-20 15:58 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト