人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・沖縄 5

つれづれ回想録  沖縄編 5


「ノープランでOK」


自分の流れにのってると、「ラッキー&ミラクル 当たり前」って感じで
物事がスムーズに、まるで扉が次々開いてくように進む感じが、現象として
体験できる時があります。


私の場合、旅先でよくこの状態になります。

(・・・ってことは?! そっちが私の流れなのか~!???)


だから基本 「ノープラン」 。

「根拠は全くないけど、大丈夫」って思う(てか、大丈夫としか思えない。。。笑)

めっちゃ大まかプランで、そのまま行っても、ちゃんと行くべきとこに導かれます。
(藤田さんとは、きっと龍つながり、、、でしたね。)


この感じで、、、「決めないことがいい」(=私にあってる)のかも。


普段の生活では、いろんなこと段取りしたり、事前に調べたりする私なのだけど
旅だけは、ノープラン。
先に詳細を決めないし、こだわりもないからいいのかも。




もしかしたら・・・

この・・・“こだわりのなさ”が導いてもらえる重要ポイントなのかも!


普段の私と比べてみると、旅先の方が、、、断然~ ゆ・る・い!

考え方も、心の持ち様も、時間感覚も、、、ゆるくて、こだわりがな~い!


こ・こ・これは・・・
か・か・かなり・・・
と・と・とても・・・(・・・しつこい?。。。笑

大きな差だわ~。



普段、この“こだわりのなさ”で生活してみると、どこに導かれるのかしら?

「旅人気質で、普段を生きる」 

お~。。。いいぞ~。。。

いったいどんな扉が開くのかしら?



・・・またまた・・・「つれづれ回想録  沖縄編 6」。。。に続く
by ecola | 2013-06-15 15:21 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト