人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・沖縄 6

つれづれ回想録  沖縄編 6


「世界は素~晴~ら~し~い」


帰りの飛行機、ちょうど黄昏時で、地上では太陽は沈んでたのですが

離陸し飛行機が雲の上に上がるにつれ、窓から。。。

深いオレンジから藍色になるグラデーションの空が広がり。。。

そこに、雲と月が浮かんでて。。。

「この世のものとは思えない」ほど、美しい。。。荘厳な光景でした。



それを見て、心から思った。。。


「この世のものとは思えない世界が実在するこの世は素晴らしい」。。。って。


この世界は美しく、感動に満ちていて、そこに在る私達もその一部なのね。。。

光(太陽)も影(月)も調和していて、ただ悠久の時の流れがそこにあり、
私はこの素晴らしい世界で、今、生かされているのね。。。


こんなことを思いつつ、窓から空をずっと眺めていたら。。。

遠くの空に、で~っかい龍の形した雲が。。。
(写真はないです。 私の心のアルバムにしか。。。 笑)


そして。。。

「自由に。。。在るがまま。。。それでいい。。。」


。。。そんなメッセージを受け取り、この光景とともに忘れられない旅になりました。




「あ~♪ 世界は素晴らしい~♪」 (ちなみに。。。これ歌詞の一部。。。笑)



んで、、、「今度から座席に着いてすぐさま寝るのはもったいないな」・・・と
今さらながらに思いました。。。(笑)



・・・「つれづれ回想録  沖縄編 7」。。。あるかな?。。。あるかも。(笑)
Commented by 藤田にゃおみん at 2013-06-17 16:21 x
寺田様

大阪から沖縄のツアー、本当にありがとうございました。

今回の このツアーは、わたくしの人生を変えたといってもいいくらいの
体験でした。なんか~~~。私たちの旅ってホントにラッキー続きでしたね。ほんとに何もかも タイミングがよきかな。素晴らしい。

本当に感謝しております。

ありがとうございます。

次回は、是非あそこへ行きましょう。ば、〇〇。
Commented by ecola at 2013-06-18 11:11
こちらこそ~。本当にありがとうございました~。
そうですね。次は。。。バ、バ○~!
by ecola | 2013-06-15 19:22 | つれづる | Trackback | Comments(2)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト