人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.98

「こんなことやりたい」
「あんなことできそう」
「きっとこうなる」
・・・もしくは、、、
「こんなもんじゃない」
「なにかやれる」

・・・こんなことを思いながら、大きな変化もなく、動くことも最低限で・・・
「いつかは!」そう思いながら、歳をとっていく人は、世の中にたくさんいます。
と、言われ・・・(さすがはメンター。痛いとこ突いてきます。。。笑)

グサッ・・・痛い・・・痛~い! 耳と心が痛いわ~!
これって、私のことよね~。

もう「待ったなし」なくらいの歳になってますよね・・・私。
(いくら長生きするとはいえ。。。ね。笑)


夢や目標を持つことは、大切なことなんだけれど。。。
それは持つだけでなくて、実現する(そのために動く)からで、、、

70歳になっても90歳になっても「いつかはできる」なんてことを思ってたら??
何も動き出さないまま「私の夢は○○○」なんてこと言っていたら???
「妄想」・・・いや「戯言」・「虚言」・・・?(笑)
あ~・・・痛い、痛い。怖い、怖い。

私的にも、地球的にも、宇宙的にも、、、もう「待ったなし」!
目の覚めるような一撃をいただきました~。
(覚めるような・・・って! おい!まだ目覚めてないのかい!! 笑)
早く、本気で目を覚ませ~ わ・た・し~!

時間は未来にむけてしか流れないなら、「今が一番若い」から。。。ね~
始めるなら今しかないよね~。

人生の終わりに「まぁ~これも人生。これはこれでよかったはず。」と
なにもしなかった自分を無理やり納得させるようなことはしなくないし、
「今度生まれ変わったらやる」なんて、来世に持ち越しもしたくない。
ましてや「虚言癖のおばあちゃんだったね」とか言われたくないもの~。


「実現させてこそ(=体験してこそ)の人生」

「思ったことは、できるだけ早く、ひとつでも多く、やる」
・・・まずはここからです。
by ecola | 2012-10-31 17:39 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト