人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・53

「CMの違和感」

製薬会社のCMが増えているのに、どうも違和感を感じる私。

髪のことさえ「お医者さんに相談」だし、今や医療はビジネス?

医療費は、あきらかに国家財政圧迫の原因のひとつなのに
薬のCM?・・・資本主義の世の中なので、当然かもしれないし、
それが悪いわけでもないのだけれど。。。

未来の日本、国家の赤字を引き継ぐであろう子供達のためにも
保険や薬に頼らず、自力で健康でいるお手伝いができる「えこる」を
やってて、本当によかったな・・・と思うし、もっと意識を高く
えこるしようと思いを強くするのでした。

そんな私は「自力で自立して120歳まで健康で生きますよ~」
(あ・・・一人でということでは、けしてありませ~ん!! 笑)
by ecola | 2012-10-21 10:10 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト