人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.93

「諦めない」

「諦めない」って、どっか美徳の響きがあり、感動を呼ぶ要素のある言葉です。

でも、、、「あ・き・ら・め・な・い」ってことは、、、
裏を返せば、トントン拍子には事が進まず、どっかで停滞した状態になる
・・・けど! それでもやり続けるってことよね。

(とことん占い好きの私・・・笑)、「諦めずコツコツやり続ける信念の人」
・・・的なことをよく書いてあるのですが・・・
そこで「ん?? 待てよ~?」と思いました。

そりゃ~たぶん、きっと、おそらく、、、私は諦めずに成し遂げると思いますが
できたら停滞状態は避けたいわ~。。。(笑)

「諦めない」為には、「諦めたくなる状況」が必要になるわけで・・・
「諦めなかった」経験をするには、それを越えていくのが不可欠なわけで・・・
(だからこそ、感動を呼ぶんですが。。。)

私的には「諦めない」から、どうか停滞させないで~(って願う。。。笑)


「諦めない」に代わる言葉や概念は、ないかしらん?
(いつもの一人会議開始です。。。はい。。。笑)

私に壁や停滞はなく、ただ楽しくやり続けたら思いもかけないくらいのとこまで
いっちゃっていた・・・みたいな(笑)

それか「諦めないでやってる自覚がない」くらい、ただただ楽しかったので
やり続けてたら、辿り着いちゃった・・・みたいな(笑)

そうだ。「諦めない」ためには「目標」も必要よね。。。
ならば、極論すると「諦めない状況を作らなくても、目標地点まで行けば
いいんでしょ?」・・・的な(笑)


「諦めない人」より、「やってるうちに、なぜかうまくいく人」の方がいい~。

(どうせ、諦めないとか、そんな自覚無しに、やってしまうだろうから。笑
同じことなのかもしれないけどね。。。チャンチャン。。。
(以上、会議中継終~了~。)


あなたは?
「諦めない」って聞いて思いつくことありますか?
by ecola | 2012-09-24 17:14 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト