人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.81-2

「思えば、叶う」


えこらむ vol.81 「持論」の続き・・・っぽいこと。


「思い」は、なにより大切です。

すべてが、そこから始まるから。

志も思いだし、夢や願望も思い。

まずはそこから始まります。
とても大事で、重要です。


でも。。。でもよ~!

例えば。。。「メジャーリーガーになる」って、まず思うとして

では・・・「絶対メジャーだ!」って、ただただ思い続けていたら、
いつかは、行けるの?

・・・ってのが、私の持論です。


スポーツに例えると明確でわかりやすいですね~。
(日常生活で例えると「いつかは大丈夫」って気になるもん。。。笑)


「引き寄せ」とか「イメージング」とか「思い」に焦点をあてたものが
注目されてて、確かにそれは本当だし、強力だと思うんですが・・・


んじゃ~ 思いが叶う人と、そうでない人の差があるのは何故?

思いの強さ(=迷いの無さ)?
その人の力(運や、引き寄せ力)?

・・・確かに、それもあるけど。。。

やっぱり、それに対して少しでも、なんでもいいから動くことや
意思表示をちゃんとしておくってことが、ポイントだと思うな~。


行動せずに思うだけの方が、ダンゼン楽だから、そっちの方が
受け入れやすいんだと思う。

だから、それを誤解したり、誤魔化されちゃうわ~。

なんらかの意思表示や行動あってこそ「思いは叶う」んであって
「思えば叶う」とは、ちょっとだけ違うよね。


(はい。これも自問自答、一人会議の実況です。。。)


意思表示や行動することは、思うことよりエネルギーが必要だけど
これからは、そこを今までよりもっと顔晴ってみよう~・・・って
あらためて思います。

そして、ご縁を今まで以上に大切にして
力をつけて、照らしていく所存でございます。


あなたは?
叶えたい思いはありますか?
by ecola | 2012-08-31 20:55 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト