人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・30

「オリンピック」


競泳男子(あ、女子も)の志というか、魂というか・・・に感動しました。

「北島選手を手ぶらで帰らせない」という思いでの銀メダル。
あまりに素敵すぎて、「ブラボー~! サムライ スピリッツ~!!」って
大声で言いたくなります。

私の中の日本人としての誇りや思いが目覚めてきますね~。
普段は隠れている思いが湧いてくるなんて、そんな意味でもオリンピックはスゴイですね。

なんだか「こんな怠惰な私でごめんなさい~。」っていう気にもなります。(笑)


普通ほとんど泣かない私が、普段はさほど興味のないスポーツ観て感動し
選手のコメントに、その思いにふれて、自然と涙が流れます。

真剣で真摯な思いが直接心に届いて、魂が勝手に反応しているでしょうね~。



あなたは?
どんな場面にグッときましたか?
by ecola | 2012-08-05 19:55 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト