人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.73

「この人なら・・・続き」

(続きといっても、かなり前にブログにアップしてた
 携帯変えた時の孫さんのお話だったような。。。)


この人が行くなら「私も行く」と「私は行かない」。
この人が言うなら「わかった、やる」と「いや、やめとく」

「この人だから」って、遠くでも行くとか?(笑)


このYESとNOの選択肢の中に、環境や条件は関係なく
判断基準が人になることって、けっこうあると思うんです。
(・・・これって私だけかな? 笑)


なにがそう判断させるかは、人それぞれだし
もちろん相性的なことも、おおいにあると思いますが

(自分の気持ちが)人に動かされるってことありませんか?


単なる相性だけでもなく、
その人が尊敬できるかだけでもなく、
カッコイイからでもなく・・・(笑)

なんとなく「この人」だから、と思えてしまうこと。。。



私は・・・か~なり・・・あります。
(もしかすると、それで決めているといってもいいくらいかも~(笑)



損得よりも、好き嫌い・・・私の判断基準は、かなり直感的で
動物的いうことに、最近やっと(笑)気付きました~。



どんなに利益にかかわろうとも、嫌いな人とは、嫌~!
不快なことするくらいなら、嫌~!・・・みたいな?


・・・これって、冷静に考えてみると。。。。

「大人として、商売として、だいぶ損してない???」って
今更、気付きました。



・・・・・・・・・・・が!

これから先、それを改める気は、一切ない私が堂々といます。


いや、もしかするとこれからもっと拍車をかけるかもしれません~。


「この人となら、やる!」という人の数を圧倒的に、継続的に
増やしていきたいと思います。

そして、「この人となら」って思ってもらえる人になっていきたいな~
・・・なんてことを、大胆にも思ってしまっております。



こんなこと公にしてもいいのかしら???・・・って躊躇しながら(笑)



あなたは?
「この人なら」って思う方はいらっしゃいますか?
それは、どんな人ですか?
by ecola | 2012-05-30 17:50 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト