人気ブログランキング |

えこる久留米発「心照らす人:ココロテラピスト」blog

ecola.exblog.jp

えこらむ  vol.40

「あふれている人」


(あ“ぶ”れている人ではないので、お間違いなく~・・・笑)


愛・・・があふれている
光・・・があふれている
余裕・・があふれている
笑い・・があふれている
楽しさ・があふれている
豊かさ・があふれている
(など、プラスのイメージの言葉を入れてみて下さいね。)


自分自身が満たされ、思わずあふれ出てしまったような人に惹かれます。


もちろん、私自身もそう在ることが目標であり、そう在りながら
これからの人生を歩んでいきたいと思っております。


テレビ番組などを観てるとよく思うのですが

・司会者の方が、その番組を一番楽しんでる。。。とか
・本当に楽しそうに歌を歌っている。。。とか

人になにかを伝えたり、、なにかを発信する人自身の姿こそが
一番人の心をつかみ、どんなテクニックにも勝る伝える力になるな~・・・って。

説得力や影響力とかってのは、この姿のことなのかもしれないな~・・・って。。


だから、私自身も、まずは自分を満たすことを優先して、
プラスな雰囲気が自然とあふれ出すほどにしていこうと思います。
(今でも十分、自分の優先順位が高いですが。。。笑)


笑顔でいようと思うのではなくて、本当に楽しいからそれが顔に出ちゃった
・・・みたいな。

そして「本当に楽しそうね、あの人」って言われて、
「そんな楽しそうな毎日を私も送りたい」って人に思ってもらえるようなイメージかな。
(思ってもらうのが目的ではなく、あくまでも説得力という意味での例えです。)


いずれは「側にいるだけで光で満たされる」くらいのレベルに到達できたらいいな。

あ! 「側にいるだけで愛が流れてくる」のほうがいいかな。。。(笑)


目指せ! あふれている私。



ちなみに。。。。

これをマイナスは言葉に入れ替えてみると

不平、不満・・があふれている
怒り・・・・・があふれている
悲しみ・・・・があふれている
イライラ・・・があふれている
マイナスオーラがあふれている

お~~ぉ~  これは、どんなことがあっても近づきたくな~い。
もし自分にそんな時があっても、一瞬でも早く、遠のきた~い。


でも、毎日の生活の中で、プラスのことばかり起こることはないし
どちらかというと、マイナスな感情の方が、すぐに満たされやすい気がするから


マイナスが起こったら、別のプラスで補充するとか
マイナスっぽい人や場所には近づかないとか(笑)
起きる感情はしかたないけど、せめてマイナスな言葉はさけるとか


目指す“あふれ”方ができるようになるまで、意識していこうと思います。
(きっと、意識しているレベルではまだまだ。。。だわね。)



あなたの側に“あふれている人”いますか?
いい意味でも、悪い意味(笑)でも、参考になるかもしれませんね。
トラックバックURL : https://ecola.exblog.jp/tb/17405031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ecola | 2012-02-05 16:56 | えこらむ | Trackback | Comments(0)