人気ブログランキング |

えこる久留米発「心照らす人:ココロテラピスト」blog

ecola.exblog.jp

えこらむ  vol.13

「夢のような話」


「楽園を創る」だの
「桜の名所」だの

まるで夢のようなことを“平気”で、
しかも“本気”でいう私なのですが・・・

現状でできるかとか、どうやってやるのかとか、
そうなる根拠とか、具体的な計画など、今はまだありません~。
(堂々というのも、なんですが。。。)

でも「いつでも夢のようなことを語っていく」って
ハッキリと意図してそうしてます。
そう確信犯です。

だって・・・
その方がダンゼン気持ちいいし、楽しいも~ん。

それに・・・
明るい方に惹かれるのは、虫だけじゃないはず。
(電気に飛んでくる虫のイメージです。。。わかりにくい?)


明るい未来や、自分の叶えたいことを語ってる時の顔と
現状を嘆いたり、他人の愚痴を言ってる時の顔では
同じ人、同じ時間、同じ環境でも全く違うように見えるもんです。

せっかくの一生なら、私は良い顔して生きたい。


あ・・・だからといって愚痴は良くないとか、ポジティブでないと
だめだと言っているのではありませんので、ご理解下さいませ。

どうしても自然にしておくと、不安や不満がでてくるのは
生命維持装置が働く生き物として、人も避けようのない本能ですので、
それを否定したり、いらないと言ってる訳ではありません。
それも本当に必要なことだと思ってます。


だからこそ、ハッキリと意図して「夢のような話」をします。

これから先の将来、そして今この瞬間、
私は明るい未来だけを見据えてたいし
全世界が明るい未来へ向かうプロセスを見届けたい。

(ん? なんだかちょっと話が壮大になってきちゃった。。。)


こんなこと言うだけでは、ただのホラふきの夢想家になってしまうので
もちろん「すべて実現する」を前提に語ってます。

だって、そうじゃないとカッコ悪いも~ん。
良い顔したカッコ良い大人が増えていくと、世界も変わるはず。

今を生きる人に、未来の子供達に
夢を現実にしながら生きるカッコ良い大人の姿を見せてこうぜぃ!
・・・そんな心意気でございます。


本当に実行しないとカッコ悪いので、あんまりモタモタしてたり
万が一、実行してないと思ったらぜひ私に注意して下さい。
「カッコ悪~っ」って。


・・・ホントよろしくお願いいたします。


(なんだか、なにを伝えたいかわからなくなってきたので
 閃いたらまたの機会に、続きは掲載します。
 「んじゃ、更新すんなよ~!」って自分でツッコミました。)
トラックバックURL : https://ecola.exblog.jp/tb/16964264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ecola | 2011-10-12 17:00 | えこらむ | Trackback | Comments(0)