人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久留米の都市開発

昨日、開発の説明会に行ってきました。
久留米の中心部にコンベンション機能をもつ
多目的ホールを作るという内容です。

「市民が誇りに思うホールで
 魅力的な街つくりをする」のが目的だそうです。

正直な感想は・・・
「ホールで魅力的になるのかな?」でした。

関係者の皆様のご尽力や、思いもわかるし
ありがたいことなのですが・・・
「そうかな?」という思いがぬぐえないのでした。

これは私の個人的な意見で
みんながみんな賛成というのは不可能だと思うのですが
せめて、3割以上の方がワクワクした感じになれば
見込みがあるような。。。

そして、最後に
「なんで、アンケートとらないのだろうか?
(今回は説明会だからかな?)
機会を活かしたらいいのにね。」
・・・と思いつつ、早々と帰ってまいりました。


せっかくよかれと思ってやることなのに、
参加者の気持ちが離れては、もったいないですもの
人の気持ちを掴むって本当に難しいですね。

私もセミナーを開催するので、参考にさせていただこうと
思いました。
by ecola | 2011-06-03 12:09 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト