石橋文化センター


「バラフェア」は終わりかけてたけど、

c0097677_10331472.jpeg

c0097677_10332846.jpeg

夕方、ちょっとだけ寄ってみました。

c0097677_11051265.jpeg

c0097677_10341879.jpeg

c0097677_10343642.jpeg

c0097677_10345101.jpeg

c0097677_10361135.jpeg

自然って、どうしてこんなに美しいんだろう。。。

光と命が織りなす色にウットリしたひととき。






.










[PR]
# by ecola | 2017-11-12 10:32 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

えこる久留米は【毎週木曜定休日】とさせて頂いておりますが

11月15日(水)は、姪っ子(おねりんの娘)ちゃんの結婚式のため

不定休ですが、店休日とさせていただきます。


※木曜は定休日のため11月15日(水)&16日(木)連休となります。
何卒、ご了承のうえ、よろしくお願いいたします。




.

[PR]
# by ecola | 2017-11-10 14:17 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今日の収穫


山さんに連れて行ってもらった「坂の下の店」さん。

c0097677_19124407.jpeg

ピスタチオパフェとパンケーキ。
(パンケーキは3人でシェアして食べました…って誰に言い訳?。笑)


ロケーションと空気、時間も含めて、美味しかった〜〜!






.









[PR]
# by ecola | 2017-11-09 19:03 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

好き?嫌い?


賛否両論ありそうですが。。。


c0097677_18590370.jpeg

うまっ!

好き。(笑)







.



[PR]
# by ecola | 2017-11-07 18:57 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

昨日の会話

ある業者さんに電話で、えこるの場所を説明してた際の会話。


業者さん :「(お店の)位置はなんとなくわかります。」

私    :「一番街アーケードの西鉄に近いとこにあります」

業者さん :「あのマジックマッシュルームの近くですよね?」

私(心の声):(ぷぷぷ~。。。それヤバいヤツじゃ~ん。爆笑~~!)

私    :「はい。カラオケのマジックワールドさんの近くです」

業者さん :「あ~わかりました。」



「マジックマッシュルーム」じゃなくて、「マジックワールド」ね。
交番とかで聞いたらヤバいからね。


あ~。。。面白かった。。。
一人でかみしめるには、もったいないネタなのでシェア。




.


[PR]
# by ecola | 2017-11-07 10:54 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


ワゥォ~~~~ン

昨日が満月だからか?

爆発しそうだわ。


ワゥォ~~~~ン。ワゥォ~~~~ン。

変身すんのかな?



(・・・「なにが?」...ですよね~。。。自分でもわかりません。笑)





.


[PR]
# by ecola | 2017-11-05 16:00 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

秋深し


c0097677_20385396.jpeg

綺麗ですね。

c0097677_20393172.jpeg

やっぱ自然は。




.

[PR]
# by ecola | 2017-11-04 20:38 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

今回のメーン。聖徳太子好きな私が「ずっとこの目で見たかった」

c0097677_16370745.jpg


「法隆寺夢殿の秘仏御開帳」
(秘仏のため中の撮影はNGなので外観だけ。御開帳の裏から撮影)



c0097677_16384144.jpg


修学旅行が多くて(バス渋滞になるくらい)、特に小学生の波が
怒涛のように、何団体も、次から次へとやって来る来る。また来る。

ガイドさんと引率の先生が大声で「はい!見たらすぐ前に進む!」
「順番守って!次!」・「ささっと歩く!」。。。これが次々続き
しばらく待ってたけど「あ~。。。無理。キリがないわ」と夢殿を出た。
(もちろん、小学生の間にすかさず、ちゃんと見ましたよ)


c0097677_16402043.jpg

(封印でも解けたかのように)空にいっぱい飛び交ってました。

c0097677_16410086.jpg


憧れの(?)秘仏を見た感想は、、、
「そこに人が佇んでるみたいで(今まで見た)仏像と全然違う」です。

写真や映像では、けしてわからない。伝わらない。
実際自分の目で見るから感じれる不思議な感覚・空間。。。でした。

そして、映像を見て(頭だけで)わかった風になるのは危険というか、
やっぱ違うわ~。。。。と実感しました。

機会があれば(機会をつくってでも)ご自身の目で見て頂きたい。


私も静かなときに、じっくりまた会いにいこう。。。っと。




.


[PR]
# by ecola | 2017-11-03 17:02 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

HiGH&LOW3/FINAL MISSION

ハイロー3 

10/31(予定を変更してまで。笑)最速試写会、観てきました。

う~~んと...ジワジワくる感じかしら?
あと何回観るんだろう。。。


ツッコミどこは満載ですが、そんなの超えて
「命を燃やす」ってことが画面から伝わってくるから
これが最終章かと思うと寂しい限りでございます。


すでにDVD発売が待ち遠しい。




.




[PR]
# by ecola | 2017-11-03 14:01 | 感想 | Trackback | Comments(0)

いや。。。無事でもなかったか。。。


私の(脳内)コンパスが不調で、チューニングがうまくいかず
春日山原生林で迷いかけ(私としては珍しく)来た道を戻り下山。

その夜、一晩中嘔吐下痢になり、ビビった~。

「春日大社にご挨拶もせずに、スルーして山に入ったからか?」
・・・という思いが浮かぶ中、次の日の昼前には回復し
おかげさまで、今は普通にえこるしてます。


詳しくは、後日「あゆたび」にて。
(「あゆたび」コーナーとかあったっけ?。。。笑)





.




[PR]
# by ecola | 2017-11-03 13:23 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola