HiGH&LOW 2 END OF SKY


いち早く試写会上映で観てきました。

(そう、早仕舞いの理由はコレでした)


相変わらずヤンキー同士が9割ケンカしてる映画ですが、
それに拍車がかかって迫力を増してました。

う〜んと…前回は大泣きしながら映画館で3回観たけど、

今回はあと1回観るかな〜。。。です。


試写会前の舞台挨拶付き上映だったので、それに癒されました〜。


映画の内容とは関係ないけど驚きエピソードがありましたので、
後日書きます(たぶん)






.

[PR]
# by ecola | 2017-08-09 22:14 | 感想 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


早仕舞いして「さて出よう!」…としたところに

・・・大雨。


自分の(雨女:天巫女」パワーを思い知らさせる〜〜。


自転車で行くつもりだったけど、いたしかたない

・・・バスで行こう。



もちろん、行かないという選択肢はないからね〜。





.

[PR]
# by ecola | 2017-08-09 17:32 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

「おひとりさま・トライアングル」

朝9時から夜9時過ぎまでの長時間に及ぶ野外でのライブ。
会場のどこで堪能するかによって、全然別モノのイベントになります。

日陰の確保は私にとって必須で、そこで落ち着いて堪能するのが
一番心地いい。(あくまでも私の個人的な好みです)

みちのくでも会場の中で唯一あった大きな松(?)の木の木陰を見つけて、
いち早く、堪能場所を確保しました。
(なんせ9時開場なのに、7時過ぎには会場前で並んでたんでね~。)


c0097677_13262292.jpg



昼は太陽から、夜は雨から、守ってもらった木の下。

最初は私一人だったけど、暑くなるにつれ、木陰を求めて人が寄ってきて
いつの間にか私の両横に、一人で来られてるふうな女性がそれぞれ陣取られ、
木陰に私を含めた「おひとりさま・トライアングル」(勝手に命名)を
形成してました。


c0097677_13264677.jpg

お一人はたぶん私より年下の方で、もうお一人は私より先輩の方。
お二人(もちろん、お知り合いではない二人)とも、ライブ慣れしてあって、
踊ったり、手を振ったり、ノリノリで参加されてて(おひとりさまでも)各自で
この満喫感「あ~。。。なんだか勇気もらえます~」と思いながら見てました。


そんな中、先輩の方がお目当てバンドの時に、スマホ片手にず~っ~っと
ステージをムービー(ビデオ)で撮ってあって、、、

「先輩...それはいかがなものかと。ファンのマナーとしてそこは守らないと。
肖像権とかありますし。。。」と思いながら、チラッと画面見たら


 ・ ・ ・ 自撮り~!!!

先輩は、なんとず~っ~っと一緒に歌ってる自分を自撮りしてた~!!!!


衝撃的な光景に思わず大爆笑~!。。。先輩、もうやめて~!
(先輩が気になって)ライブに集中できません~!
それだと肖像権的には問題ないですが、、、もうやめて~!!!
(もちろん、私の心の声は届くはずもなく)さらに先輩ノッテきた~!

先輩、きっとバブルの時ディスコで踊ってたでしょ?。。。ノリと踊り方に
それが表れてます~。

「先輩、勇気と我が身を振り返るという教訓を同時に頂きました!」


一人で爆笑してるうちにお目当てのバンドの出演が終わり、雨が降ってきたので
先輩は満足気に去っていき、もう一人の方もいつの間にかいなくなって
「おひとりさま・トライアングル」は解散してました。


そういえば先輩、休憩時間にステージや風景バックにとか、寝転がってる時にも
「やたら自撮り写真とってるな~」とは思ってたわ。


あ。。。思い出した。先輩じゃない方のおひとりさまの方は、休憩時間に
持参したコンビニのおにぎりを静かに食されてて、短時間に5個完食。

それにも勇気もらったわ~。


c0097677_13272453.jpg

野外ライブはいろんなことあって楽しいですよ~。。。(笑)


自撮り先輩のエピソードはどうしてもシェアしたくて、今さらながら
みちのく後記をまた書いちゃった。





.



[PR]
# by ecola | 2017-08-09 13:23 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

久留米の創業支援の一環である「あなたの起業ゼミナール」で
先輩起業家としてお招き頂き、体験談をお話させて頂きました。

お話させて頂きながら「起業して今年でちょうど10年経ったんだ」と
あらためて自分自身でも、いろんなことを再確認できました。

マーケティングや資金計画・シミュレーションはもちろん大切だけど、、、
最終的には「本当に好きでやってるか」に行き着く。。。んだよな~。


「好き」とか「喜び」がすべてをカバーし、乗り越え、巻き込む源だから。

。。。と(精神論的にではなく、実感として)そこが伝わってたらいいな。


(7万人ライブでそれを目の当たりにした直後だからか?
いやいや違うはず、日々そう実感してますとも。。。笑)


質疑応答の中で。。。

「今まで辞めようと思ったことは?」と聞かれ
「まったくないです」とキッパリ答える自分がいたり、、、

「お店を何年くらいやるつもりで計画してましたか?」と聞かれ
「ずっと続けるつもりなので、最初から期限など考えたこともありません」
と答えながら「あれ?みんな辞めるの前提で始めるの?」と
かなりな違和感を自覚したり、、、

答えながら「あ~そうだよね」って自分で自分がわかってきて
マンネリして自分でもわかんなくなってたことにも気づけたり、
私にとって(もしや、私が一番?)とても貴重な時間となりました。


私のケースは強運をともなうものなので(...と自分で言いつつ。笑)
あまり参考にならないかもしれないけど、少しでもなにかのヒントに
なってたら幸せだな。。。


などど思いながら、お伝えさせていただきました。



このような貴重なご縁と機会をいただいたことに感謝しつつ

時の経つのがあまりに早いことと、なんの変化もしてない自分に
ちょっと(いや、かなり)ビビった...ってか驚愕の域だわ。
そして、この先もっと加速するだろうから、そこにビビってます(笑)。


本当に貴重な機会をありがとうございました。




.

[PR]
# by ecola | 2017-08-09 11:55 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


今日は満月。

しかも、なんちゃら(ライオンズ)ゲートが開くとかなんとか。。。

ガインガインのヘロンヘロンのダルンダルン過ぎ~っ~~。。。




「ヘロンヘロンは遊び過ぎでは?」...という声が??どこからともなく?

・・・そうかもしれないけどぉ~、明日に備えて今日は早く寝よう。

・・・早寝はいつものことだけど。。。(笑)





.

[PR]
# by ecola | 2017-08-08 19:00 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

めっちゃ嬉しいことに、映画館のチケットを譲って頂いたので
(1作名で「もういいか」とも思ったけど「いや待てよ」と)観てきました。

主演がキアヌ・リーブスじゃなかったら、見る確率ゼロ(=絶対見ない)。
凄腕殺し屋とはいえ、(ストーリーもほぼなく、ただただ)ゲームみたいに
敵対して向かってるくる人を、容赦なく無情にバンバン殺していく映画です。

体形もすっかりおっさんになり、顔も「あれ?こんなだった?」と思うほど
容姿はすっかり変わってしまったし、無茶苦茶で残酷な殺し屋なんだけど。。。
キアヌの「イノセンスでピュア」な感じが全く消えないことに安心しました。



「年をとっても、なにをしても、どんな役でも、けして、けがされない」感じが

キアヌには、あるんですよね~。。。そこが最強最大の魅力だわ~。

「けして、けがされない」魂の高潔感みたいなものが滲み出て伝わってくるの。

(そうそう。。。私が追っかけ続けてるあの方々も同じ匂い・同じ感じです。
あ、最近ノボセてるあの方も。若いからまだ粗削りだし野心に満ちてるけどね。
私の感覚なだけなので、わかんなかったり違和感あってもスルーして下さいね。)



そんな人に私もなりたい。。。

(あ。。。ひとりごとなのでフォローは要りません。。。笑)



チケットを譲ってくださり心から感謝です。ありがとうございました。





.

[PR]
# by ecola | 2017-08-08 17:52 | 感想 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


7万人を (一堂に集めて)

「楽しい」 と 「喜び」 で 丸ごと包み込んで

「幸せ」までもっていくとは。。。

どういうこっちゃ。


c0097677_13185298.jpg

2017.8.6. 見上げた先には。。。









.

[PR]
# by ecola | 2017-08-08 13:20 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

■8月8日(火)=15:15~17:15 
 街なか起業家サポートセミナーのため、2時間ほど外出します。

■8月9日(水)=17:00までの営業
 寺田所用のため、1時間早く閉店します。


何卒、よろしくお願いいたします。





.

[PR]
# by ecola | 2017-08-08 11:12 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

お初

資生堂パーラー

c0097677_21193816.jpg

白桃のパフェ。

絶品! パフェナンバーワンの称号を進呈。





.

[PR]
# by ecola | 2017-08-07 21:19 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

台風を超えて

c0097677_20582928.jpg

無事に帰ってまいりました。



関西上空にて
c0097677_20591420.jpg

ちょっとだけ揺れたけど、雲の上には美しい世界が広がってました。


横浜2DAYS、、、満たされた〜〜。




.


[PR]
# by ecola | 2017-08-07 20:58 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola