<   2017年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

水平線に夕陽

c0097677_20170143.jpg


拡大してみると、、、
c0097677_20172232.jpg


水平線に沈む一瞬一瞬。
この世は、変わっていくからこそ美しくて
。。。素晴らしい。



その一部であることに感動しちゃう。



(あ、この写真は今日撮ったんじゃないです。)



.




[PR]
by ecola | 2017-05-31 20:16 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

6月
17日(土)
25日(日)
28日(水)
30日(金)

以上、すべて“おねりんDAY”とさせて頂き
えこる久留米は通常(11時~18時)営業いたします。


※6月10日~7月10日まで「まちゼミ」開講期間となり
セミナー中は貸切のため、貸切時間帯も多くなります。

「ご予約優先」とさせて頂いておりますので、
事前にご確認、ご連絡頂けたら幸いです。


えこる久留米 【木曜定休日】
TEL0942-39-1889
espro0707@yahoo.co.jp



.


[PR]
by ecola | 2017-05-31 16:27 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今朝の出来事

外で開店準備してたら、「おばさん、今何時?」って声がした。

けど、、、まさか自分に言われてるとは、これっぽっちも思わず
無視してたら、また「おばさん、今何時?」って声がして
それも完全無視してたら、お店に入ってきて「おばさん、今何時?」
。。。だって。


はぁ~????(かなりカチンときた仏頂面のまま)

振り返ると(たぶん知的障害者らしき)男性が立ってた。

誰に言っとんじゃ~!!!(...と心の中で叫びつつ)

「10時15分」。。。と冷静に答えて差し上げたわ。



「ふぬ~~! もう誰にもおばさんなんて言わせね~!」

年とか関係ね~!そんな自分になる!!。。。と決意した朝でした。


(だから...絶対言わないでね...テンションただ下がりだから。笑)





.

[PR]
by ecola | 2017-05-31 13:48 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

映画館にて

この前、映画の試写会に行ったときのお話。

私の前の席に、ご高齢(たぶん80代くらい)の老夫婦が
「よっこらしょ」って言いながら入ってきた。。。

なんだか微笑ましいな~なんて見てたら。。。

手になんか持ってる。。。

映画館にある子供用のクッションだった。。。


まさか???。。。

え~!!!。。。

敷くんか~い!!!



おじいちゃん、かなり座高が高くなって、字幕が。。。

こんなこともあるんだね~。。。(笑)


「ローガン」の試写会だったけど、あの老夫婦は楽しめたのかな。。。
いや、それは失礼か、ずっと観てる大ファンかもしれないもんね。

帰りはとっとと出たので、お二人の様子までは見ておらず、
わかんないけど、、、私はとにかく字幕が見えづらかったわ。(笑)




.


[PR]
by ecola | 2017-05-31 13:10 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

ん〜〜まっ〜〜っ〜〜!

c0097677_14461176.jpg

頂いた「クルミッ子」ちゃん。

ん〜〜まっ!
ひとつ食べたら幸せ感満載!になりました。


鎌倉の銘店のお菓子を大切な方から頂きました。

またひとつ美味しい世界を広げて頂きました。


本当にありがとう〜ございます。







[PR]
by ecola | 2017-05-30 14:45 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

「 これ “か” これ 」

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (じゃなくて)

「 これ“も” これ“も” 」


なにかをするとき、なぜか「減らす」・・・という思考になりやすい

。。。けど、「増やす」方がよくない?


せっかくなら「やりたいことは全部やる」にはどうしたらいいか
・・・ってことに頭使った方が楽しいよね。



そして、大概のことは(減らさなくても)できるはず。

思考って、そのために使うものなのね。





.




[PR]
by ecola | 2017-05-30 11:41 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

これな〜んだ

顕微鏡で見たなんとか菌?
海に住む新種のウニ?
まさか。。。宇宙から飛来した?(笑)


c0097677_17595914.jpg


アザミ。
道端に咲いてた。


自然の中にあるひとつひとつの命が、宇宙全部を内包してるようで、
うっとりします。






.

[PR]
by ecola | 2017-05-29 17:57 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ひとりごと

土曜・日曜・月曜。。。ここ2~3日

会話をさせて頂きながら。。。

「なんか...またわかっちゃった」。。。

ふふふっ~。。。



会話によって(人に話しながら)気付き満載!だったわ~。

ご縁に感謝。。。会話の威力=人のチカラってスゴイわ~。




「なにが?」・「どんなふうに?」。。。は、また追々(笑)




.

[PR]
by ecola | 2017-05-29 17:54 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

見つけた。

薔薇みたいで
c0097677_13282366.jpg


綺麗な葉っぱ(?)。
c0097677_13285730.jpg

サスペンス劇場に出てきそうな断崖にて(笑)。




誰もいないちょっと先まで行ってみると、こんな発見もあったりします。

「行ってみないとわからない」。。。う~ワクワクする~。



.

[PR]
by ecola | 2017-05-29 13:27 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと  (74)


久しぶりにバスハイクに参加して思った。。。

「あれ?私って...こんなに集団行動ができなかったっけ?」


自分勝手だという自覚はあったけど...集団の中だと息が詰まる~。
んで、ついつい単独行動というか、群れから外れてしまう~。

(あ...集合時間に遅れるとか、全体のスケジュールに影響を及ぼす
ようなことはしません。)


公私ともに、集団に合わせるってことが極端に少なくなって

「“元々そんな人”ってとこが前面(全面)に出てきた」のか

もうね。。。身体が勝手に群れから離れていくの(笑)。



「人に合わせるより、自分の心地よさを優先させるのが定着した」
・・・と言えば聞こえがいいか?(笑)


久しぶりに集団に入って、自分でも「あれ?こんなに?」って
自分発見というか再認識しました。


もはや「頭(理性)より、身体(本能)に任せる」しかない。
(=頭では「集団の中にいるべき」と思ってても、身体はいれない。)

以前は「これはいい(これはダメ)」とか先に思って行動してたけど
もうそのやり方は(私にとっては)役に立たない。。。ってことね。


でも、こっち(今)の方が断然気持ちいいし、頭の中も軽くていいわ。
・・・だって、こっちが本来の自分なんだもん。(笑)


・・・ということは、、、

もし本来の自分がわかんなくなたら「身体のしたいようにしたらいい」
・・・ってことね。

そして「本来の自分は変えようがない」
いや「自分を変える必要なんて微塵もない。皆無」・・・ってことだわ。




久々なんかやってみると本来の自分発見できるかもですよ~。




.


[PR]
by ecola | 2017-05-28 17:24 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola