<   2017年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

お昼寝

c0097677_15493049.jpg
爆睡中…しっぽ~~かわいい~(笑)。

先日、福岡動物園に行ってきて、
えこるにまたまたカバちゃんグッズが増えました。

完全なる大人買い(笑)。
お近くの方は仲間入りしたニューフェイスを見つけに来て下さいませ。






.

[PR]
by ecola | 2017-03-31 15:49 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

勝手にクイズ

c0097677_15035679.jpg
お昼寝中のレッサーパンダ。
さて、どこにいるかわかりますか?


拡大してみると…
c0097677_15050816.jpg

わかった方はかなりな上級者(?)ですね〜。





.


[PR]
by ecola | 2017-03-31 15:03 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

お客様に頂いた春

えこるのお客様から頂いた桃(…だと思う)
c0097677_14553777.jpg

頂いた時にはまだ蕾だったけど、店休日開けてきたら満開!

c0097677_15000074.jpg

c0097677_14550489.jpg

あ、、、微妙に私とおねりんが写りこんでる(笑)
(これは頂いた翌々日なので、だいぶ咲きはじめた頃)



.

[PR]
by ecola | 2017-03-31 14:52 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

今年の桜

c0097677_18360645.jpg

今年はまだほんの少し咲きはじめ。。。




.




.


[PR]
by ecola | 2017-03-29 18:35 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと  (66)

「誇り」 と 「埃」

同じ発音でも随分違う意味の言葉だよな~。。。「ホコリ」


「少しずつ積もってく」
「意識しないとわからない」

・・・って共通点もあるか。


。。。という掃除しながらのひとりごとでした。





.

[PR]
by ecola | 2017-03-28 17:32 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

いつかの空

c0097677_20314818.jpg


ベランダから、ふと外を見て「お〜〜」…ってなった。






.


[PR]
by ecola | 2017-03-27 20:31 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・273

「つれづる・・・272 : 言葉は有限。姿は雄弁。」の最後の方に書いた
「人と人が会う」=同じ時空間にいる。。。って意味はここ※にある。
(※対面して言葉を超えたコミュニケーション・エネルギーの共有をすること)

・・・の続きっぽいこと。



人と人が、自と他が会うことで生まれるエネルギーフィールド。

生身で同じ時空間にいることで起こる(=対面でしか起こらない)共有と創造。

その時、その人(人達)と、その場でしか生まれない空間を創造するために、
人は人と会う。。。のかも。


自分だけで創造するものと違う(=自分だけでは創造できない)し、
人と人でないと共有しながら創造していけないから。

目の前の人とどんなエネルギーフィールドを創造していくか。。。

こう思うと人と会うのが億劫でなくなる。(...あ、語弊があった?...笑)

...ってか、そう思うと「凄くない?!」。。。ってなる。
(普段から無意識にやってることだけど)


、、、だから(映像や音声ではなく)生にこだわるのね。。。私。

ライブはもちろん(笑)、、、気になる人や場所には(言葉を交わさなくても)
直接会ってみたくなる。そこに身を置いて行みたくなる。


「直接会うとわかるから」...って感覚だったけど、こういうことだったのか。

そして「会いたくない」って思う理由もこういうことだったのか。。。
(あ...また語弊がある?。。。笑)




「つれづる・・・272」の補足っぽく書いてみようと思ったけど
とりとめのない内容になってしまった。。。ので今日はここまで。






.




[PR]
by ecola | 2017-03-27 17:37 | つれづる | Trackback | Comments(0)
寺田所用のため
3月29日(水)は、“おねりんDAY”とさせていただき
えこる久留米は通常(11時~18時)営業いたします。


※3月30日=木曜定休日。

なにとぞ、ご了承のうえ、よろしくお願いいたします。




.

[PR]
by ecola | 2017-03-26 14:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
「善 か 悪」 ・ 「光 か 闇」

そもそも、この「相対するものが戦うイメージ」が
いらないんじゃなかろうか。。。



「善 と 悪」 ・ 「光 と 闇」

全部ひっくるめたらいいんじゃね?。。。

対するより、戦うより、そのどちらもを含んでしまえばよくね?。。。

全部自分にしてしまえば、戦う必要もないから無敵じゃね?。。。


・・・なぜにこんな口調なのかは不明ですが(笑)


「全部自分だから、戦うことで傷つくのも自分だし
どっちが勝っても負けても、つまるところ自分」

「全部自分にしてしまったら、認めざるを得ないっていうか...
自分の中に両方ある方が外にあるよりどうにかできそうだし
どっちも認めたら、その分だけ大きくなれる」

。。。ってことかな。



「どっちか」ではなく「どっちも」。。。だな。
(このセリフなんかのCMにもあったな...笑)


今までは「勧善懲悪」的なストーリーに慣れ親しんでたけど
もう古い概念かもね。





.



[PR]
by ecola | 2017-03-25 17:03 | メッセージ | Trackback | Comments(0)
どこかに行く途中や、なにかに参加してる会場で
何気に周りを見渡すと、口が“への字”の人が多いことに気づく。
(電車の窓に映った自分があまりに疲れて見えて驚く時もある。笑)

そして、これでは外国の方から「日本人は幸せそうじゃない」とか
子供から「大人になりたくない」って思われてもしかたないな...と思う。


(実際の気持ちはわからないけど)
なとなくつまらなさそうだし、どこか不満気な印象が残る。。。

つまらなさそうな顔は、自分や世の中に対してもったいないな。。。

そして、自分を振り返ってみる。


電車などで移動している時、人の話を聞いてる時、黙っている時、
無意識のうちに、口が“への字”になってないか自己チェックして
「口角を上げておく」ようにしよう。


「いつもニコニコ笑顔で」というつもりは微塵もないし
無理した笑顔するくらいなら、そのままの方がいいと思うけど、、、


重力や雰囲気には負けない。。。年も関係ない。。。(笑)

その方が自分が気持ちいいし、つまらな顔ではもったいないから
自分に対して「への字禁止令」。。。いや「口角アップ推奨令」だな。






.


[PR]
by ecola | 2017-03-25 15:01 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola