<   2016年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

しらばっくれる

c0097677_22350183.jpeg
お粗相して怒られるときに、この顔〜(笑)


思わず笑って許したわ。






.

[PR]
by ecola | 2016-06-30 22:34 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
寺田、所用のため、7月2日(土)は、

“おねりんDAY”とさせていただき

えこる久留米は通常(11時~18時)営業とさせていただきます。



※土曜夜市中ですが、“おねりんDAY”のため延長営業はいたしません。


なにとぞ、ご了承のうえ、よろしくお願いいたします。





.
[PR]
by ecola | 2016-06-29 16:10 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ひとりごと

きゃ~。。。(ちょっと遊び気分で、最終に応募してみたら)

当たってしまった~!!!


一発勝負でも、当たる時は当たるのね~。




・・・さて、どうしようかな。





.
[PR]
by ecola | 2016-06-28 12:53 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・227

さすがソウルメイト(=山さん)、なかなか鋭い一言を発しますね~。

「はっ!」っとしましたね~。



その“一言”は、もちろん(笑)内緒ですが、、、

なんかわかった気がする~。(その“なんか”も内緒ですが。笑)



一言を聞いたり、読んだり、触れたりした途端、「あ~っ!」って謎が解けたような
自分の中にあった思いや答えらしきものに気づくことってありませんか?


(その一言が直接の答えなのではなく、
「自分の中に答えがあった」ってことに気づくとこがポイント)




まさしく目の前の扉を開ける「キー」ワード。


キーワードは不意にやってきてます。(しかもナイスタイミングで)

後は、、、開けるのは自分。。。です。。。ね~。




ソウルメイトよ。ありがと~。。。(笑)




.
[PR]
by ecola | 2016-06-27 17:33 | つれづる | Trackback | Comments(0)

そうそう

c0097677_19212643.jpeg

こんな季節ですね。




.

[PR]
by ecola | 2016-06-26 19:21 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
「不機嫌になるのに、あんまり理由なんてない。。。な」



もちろん、なにかのキッカケがある場合もあるけれど

なんとなく(理由もなく)不機嫌・・・ってことも多いよね。



・・・ってことは、不機嫌そうな人を見ても、放っておいたらいい。

自分が不機嫌な時も、、、そう。



アレコレ理由を探したり、どうにかしようとしなくても

勝手に(=コントロールしなくても)気分や機嫌は、移り変わるもんだ。





.
[PR]
by ecola | 2016-06-25 18:37 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

外は雨

c0097677_16375921.jpeg

ももりんは定位置。


ちょっと前の写真たけど、今日はこんな感じの気分です(笑)。



あ。。。ちなみにこれは、母上の足です。






.



[PR]
by ecola | 2016-06-25 16:37 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ひとりごと

ヤバイよ。 ヤバイよ~。。。ハマってきたよ~。

このままでは「HiGH & LOW」も観に行ってしまうよ~。



もともと“ヤンキー”モノ(=CROWSやROOKIESは、原作漫画も映画も全部見てる。
古くはBE-BOP-HIGHSCHOOL...ホントに古いね。。。笑)意外と好きだし、


HiGH&LOWは、シーズン1から何気に欠かさず録画してみてるし、
(だから植物図鑑を見る前からです...念のため)

ファンになってしまった~とかではない(...と願う。笑)し、

各々の判別も曖昧で、個々に興味はないのですが、、、(言い訳の連続?笑)



「命を燃やしてる」・・・って感じが、私の“何か”を刺激する。

「生きてる」。。。って感じが。。。たまらなく。。。いい!(笑)



ヤンキー=若者...ってとこが大きなポイントね。(ヤクザモノは苦手だもん。)

若者が真っ直ぐ「生きてる」姿を見て、自分も“何か”を補充したいのかな。

それとも、私の中のヤンキーの血が騒いでる?(笑)


いやいや...「命を燃やしてる」って感覚が欲しいんだと思う。。。自分にも。



幕末の志士モノとかも好きだしね。

あ~。。。命燃やしたいのね。。。私。



・・・って、いろいろ言ってもただファンになっただけじゃん?!...いう声が?(笑)




(何のこと言ってるかわからない方は「ひとりごと」なのでスルーして下さいませ)





.
[PR]
by ecola | 2016-06-25 12:38 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

welcome

c0097677_16472024.jpeg

お店の入り口にて発見。

「ど根性草」になるといいな。





おねりんが気づいてなくてよかった。
「抜かないでね」と、この写真送ったら「気づいてたら100%抜いてたわ」だって(笑)




.
[PR]
by ecola | 2016-06-24 16:46 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・226

「○○していいんだよ」。。。って言われても。。。ね~。



「んなこと、わかってるわ!」。。。って言いたくなる。

・・・のは私だけ?




例えば、、、「もう我慢しなくていい」とか「もっと自由にしていい」とか

もちろん、よかれと思って言ってくれたことだとは、重々承知のうえで...


・・・でも! 「そんな上から目線の言葉」は、全く心に響かないわ~。

心が動かないわ~。。。むしろ、シャッター降ろすわ~。



「していい」って許可は(言われなくても)自分で出すから、悪しからず~





あれ?。。。なんか、なぜか、ファイティングポーズとってる?(笑)

どうも私、ちょっとカチンときたみたいね。。。(笑)


言葉は大事ね。。。自分にも、相手にも、ちゃんと大切に使おう。

思いを伝えれるせっかくの大事なツールだから。




※あくまでも「私の場合」です。




.
[PR]
by ecola | 2016-06-24 15:13 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola