<   2016年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

歩行改善士(:寺田)不在日

6月3日(金)~6月6日(月)

寺田所用のため、“おねりんDAY”とさせていただき

えこる久留米は、通常(11時~18時)営業いたします。


何卒、ご了承のうえ、よろしくお願いいたします。




.
[PR]

by ecola | 2016-05-31 16:21 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ひ・び・や~

あ・て・て~

ひ・び・や~

あ・て・て~



残すは当日券。
もう飛行機もホテルの手配済み。



あ・て・る~!

あ・た・る~!





.
[PR]

by ecola | 2016-05-30 11:36 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

柳川 日吉神社にて

c0097677_21184778.jpeg

今年の干支もなかなかの愛嬌。
足が長いな(笑)。


c0097677_21214921.jpeg



.

[PR]

by ecola | 2016-05-29 21:18 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

あゆメッセージ。。。No.42

「面白がる」



「必死さ」とか「深刻さ」とか、「義務」とか「責任」とか

全~っ~部~ いらん! 重いわ!



なんだって「面白がれる」私になったら、無敵で最強だわね。


「面白がる」ことこそが、未来へのパスポート。。。っぽいです。




注)「楽しむ」とはニュアンスがちょっと違うとこがポイントです。





.
[PR]

by ecola | 2016-05-28 17:19 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

あゆメッセージ。。。No.41

なにか(=ヒト・モノ・コト)をあてにするのは、逆効果だ。


頼った時点で、自分は欠けてるってことに自動的になってしまうから。



「これさえあれば」=「これがなければ。。。」なのだから。



なにか(=ヒト・モノ・コト)をあてにするのが悪いのではなく、

それらは、自分のチカラを引き出すための単なるツールだってことを

ハッキリと自覚すること。。。が大事。



自分以外の何か(のチカラ)に頼るより、自分(のチカラ)の方が

健全だし、完全だ。。。頼りにするなら、自分以外のなにものでもない。



神頼みは、自分がもともと神だって思い出すこと。



単純に「なにかが必要な自分」より、「なにも必要ない自分」の方が強力だもん。


「欠けていない自分」を自覚しつつ、いろんなツールを使って、

自分(のチカラ)を発揮していく。。。楽しみながら。面白がりながら。

・・・ってことね。




.
[PR]

by ecola | 2016-05-28 14:20 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

ひとりごと

ここ4~5日、帰って、夕食後。。。

すぐに意識を失い(=眠りこけ)、21時前から2時過ぎまでの

記憶がありません。。。



飼ってる猫とか、犬とか、、、よく床でゴロンって落ちてる状態...あれです。


・・・困ったもんだ。



(。。。って、ホントにひとりごと)




.
[PR]

by ecola | 2016-05-28 11:23 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

初・柳川からの

財布フェチの私。
一目惚れした財布を買いに柳川まで。
(財布以外も可愛いすぎていろいろ買った。。。笑)

c0097677_22430945.jpeg
名物、川下り…はしないけど…「にほんの道100選」柳川はいい!
今度、ゆっくり歩いてみよう。


柳川からの
c0097677_22482495.jpeg
福岡市博物館「魔女の秘密展」
限定メニューは食べそこねたけど、眺めのよい喫茶。
c0097677_22493136.jpeg


そして、夜は藤崎でセミナー参加。
セミナーも面白かったです。


なかなか効率のよい?(笑)一日でした。



.

[PR]

by ecola | 2016-05-25 22:46 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

満月の余韻

・・・で、ガインガインのヘロンヘロンですが...皆さま、いかがお過ごしですか?
(一部の方曰く、777年ぶりの満月だったとか。。。)


自分に向けて
c0097677_17342772.jpg



そういえば、この時も、4時間歩いてヘロンヘロンだったな。。。



今日も伊勢志摩サミットにちなんで、今年行った朝熊山の山頂。
この山から見える伊勢湾は美しかった。。。そうだ。富士山も見えてたな。


心に残る素敵なエピソード付きの一枚。



.
[PR]

by ecola | 2016-05-23 17:37 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと

FC落ちた~。
(FC歴20年以上の人限定ライブとかしてくれたらいいのに)


やっぱり都民じゃないと、当たらないか。。。

オシ! 策を練らねば!  本気スイッチ・・・オ~ン!

絶対行くもんね~。


(・・・って、これで本気スイッチ入るなら常々入れろ!...って声が?...笑)




またまた、たびたびのお願いで恐縮ですが。。。

「日比谷行けるに決まってんじゃん!」

・・・と心の中で、もしくは声高らかに(笑)ご唱和お願いいたします。


私:「せ~の! 日比谷行けるに決まってんじゃん!」

あなた:「日比谷行けるに決まってんじゃん!」




.
[PR]

by ecola | 2016-05-23 10:39 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ウエサク祭の満月

…だったんだ。

ヘロヘロのわけは。

昨日は、頭イタイし、ヘロヘロだし、帰ってすぐ寝てました〜。



c0097677_10485430.jpeg

月にちなんで、今年行った伊勢の「月読宮」。
(伊勢志摩サミットもあるから、それにもちなんで。笑)

体調すぐれない方、気分がすぐれない方、どうかお大事に。




.


[PR]

by ecola | 2016-05-22 10:46 | 出来事 | Trackback | Comments(0)