<   2016年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

きゃ〜!!!

2016年春!ミスチルツアー開催だ!

きゃ〜!

本気出します!(笑)



.



[PR]
by ecola | 2016-02-29 20:12 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
歩行改善士(:寺田)所用のため、

3月6日(日)は、“おねりんDAY”とさせて頂き

えこる久留米は、通常(11時~18時)営業いたします。


何卒、よろしくお願いいたします。



.
[PR]
by ecola | 2016-02-29 18:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・219

以下、あることがキッカケで起こった私の脳内会話の模様。



私って、、、「本気になることを恐れているのでは?」


いや、本気になることを恐れているのではなくて、、、

本気になったのに、失敗することや、たいした変化もないことを恐れていて

さらには、本気なのに実力のない自分を目の当たりにするのが怖い。。。のね。


あまりに怖くて、今まで本当に本気でなにかをやったことない。。。かも。

常に余力を残していて、逃げ道も言い訳も用意している。


・・・こんな思いが、どんどん、わしわし湧いてきて、しばらく止まんなくなって、

自作自演の脳内劇場で、一人でず~~んとした気持ちになったんだけど、、、



ふと。。。「べつに本気になんなくてもいいじゃん?!」。。。って声がした。

(「声がした」というと、ちょっとあやしいですが、脳内一人会話なので。。。笑)



本気になんなくても、「淡々と、楽々としてて、それでいいじゃん?!」

そもそも“スポ根”的なキャラか?...私?

「努力・根性・忍耐。。。私の辞書にはない!」と断言してたじゃん?



本気は人を感動させるし、本気度合と達成感は比例するから、

それにちょっと惹かれたのかしら?



努力して努力して、何かを手に入れるような時代はもう終わってない?



そうだ。そうだ。。。そもそも、本気度合をどうやって計るんだ?

人と比較しても意味ないし、ただ我武者羅にやれば本気ってわけでもあるまいし。



でも、、、いつも言い訳と逃げ道を用意してるってのも、カッコ悪くない?

カッコ悪いのは、自分としてどうよ?

本気出してみないと、どんなことになるかなんてわかんないじゃん?


(あ~だ。。。こ~だ。。。あ~だ。。。こ~だ。。。だいたい上記の繰り返し)



そのうち。。。「この先のみえない会話、延々やるつもり?!」。。。って声がして

(いったい脳内劇場には何人の登場人物がいるの?...って感じですが。笑)

。。。結局、脳内一人会話も長くなると飽きる。。。で終了。




・・・ということで(?)、

「本気の出し方には個人差があるから、自分にあったやり方でやればいい」。。。

という結論にいたりました。




長くなったので、「自分にあったやり方」については、またつれづれつづります。

(こうやって予告しても書かないことも多々ありますが、それもいたしかたあるまい
・・・ってまた別人格が。。。笑)




.
[PR]
by ecola | 2016-02-28 16:50 | つれづる | Trackback | Comments(0)
c0097677_1649363.jpg


予告しておいて書いてね~。。。(笑)
・・・とずっと気になってる私。



もうずいぶん前に行った気がする。
・・・いや、本当に行ったのか?って気にさえなる。(行ったのですが。。。笑)
c0097677_16505854.jpg



。。。そんなこんなで、もう2月も終わろうとしてる。。。

時の速さにも、自分にも、、、ビビる~。



.
[PR]
by ecola | 2016-02-27 17:20 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

さすがの名言

『世の中はな。

「なる」 も 「ならねぇ」 もねぇんだ。

「なった」 だけなんだ。』


↑ ぼのぼの「あらいぐまくんのお父さん」の言葉。



そして、、、この親 ↑ ↑ ↑ にして、この子 ↓ ↓ ↓ あり。


『生きていくのが難しいとか思ってるわけ?

難しいって誰かに言われたから、難しいと思ってるんじゃないの?

メシ食って動き回って寝て、メシ食って動き回って寝て、

死ぬ時がきたら死ぬしかないんだよ。

それのどこが難しいんだよ。』


↑ 「あらいぐまくん」の言葉。



この親子は、すんげぃのでぃす! (笑)


非二元の世界も、こう説明してくれたらわかりやすいよね。
やっぱ「ぼのぼの」は、私のバイブルだわ。



.
[PR]
by ecola | 2016-02-27 16:10 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)
「楽しんでいる」 のと 「楽しそうにしている」

「苦しんでいる」 のと 「苦しそうにしている」


同じようでも、全く違う。。。


いかに後者(○○そうにしている)でいることが多いことか。。。



・・・今日のメッセージは、なんだか仙人のような口調ですね。(笑)




.
[PR]
by ecola | 2016-02-27 13:35 | メッセージ | Trackback | Comments(0)
今、あなたが一番足りないと思うものはなんですか?

それがあると、どう変わりますか?


「A18」




きっと。。。

たぶん。。。

その「足りない」と思う気持ちが一番いらないものかも。。。

「足りない」思いをもってなければ、すぐに実現するのかも。。。



「え~? 質問しといて?」・・・ですね(笑)

でも。。。

どうやら「欠乏感がない」。。。というのが、最重要ポイントのようです。



次回、3月21日の「照心屋:てらこや」のテーマはこれにしょうかな。

.
[PR]
by ecola | 2016-02-26 15:45 | 照心屋:てらこや | Trackback | Comments(0)
なんのかんのいいつつ占い好きな私。未だにネットで占いとかやっちゃう~。


占いなどで 「当たってる」

・・・と思うってことは、、、

すでに自分で 「答えを知ってる」

・・・ってことよね。



アドバイスを受けたとして、それを採用するか、しないかも同じこと。


自分ですでに答えを知ってるんだけど、それを確認したいわけね。



.
[PR]
by ecola | 2016-02-26 14:36 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

昨日見た夢

寝てる時に見てる夢の中で、ピンチに陥り、かなりに困った状況になってるんだけど

「あ~...これは夢だから大丈夫」って、(夢の中の私が)思う。。。そして、安心する。

(内容や、なんで困ってたかは全く憶えてない。)・・・ってことが、最近何度かあった。



これって。。。?

現実(と思ってるこの世界)も、同じって暗示なのかしら。。。?



.
[PR]
by ecola | 2016-02-24 13:20 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
まだテーマや内容は未定ですが、「照心屋:てらこや」開講いたします。

次月のローテーションやシフト決めもあるかと思い
日時だけ先にお知らせさせて頂きました。


「照心屋:てらこや」:テーマなど、詳細は後日お知らせさせて頂きます。

■3月21日(月・休)  16:00~18:00

■えこる久留米 2階セミナールームにて

■参加費お一人様 2000円 (各自飲み物はご持参下さいませ)



■お問合せ・お申込みは、えこる久留米まで
TEL0942-39-1889
Email : espro0707@yahoo.co.jp


.
[PR]
by ecola | 2016-02-23 16:28 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola