<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

つれづる・・・204 続き

「私って、いつでも、どこでも寝れる」について

ひとつ追記があります。


・営業中のえこるでも。


イスに座ったら、、、、すぐコクってなる自分でもびっくり~。

さらに、夢まで見てた自分にもっとびっくり~。


「食べなくても死なないけど、寝ないと死ぬ」ってくらい
私にとって「寝る」って、一番のエネルギー補給なんですが、

(あ、、、一番はミスチルかぁ。。。笑
いや、でも、ミスチルなくても生きていけるけど、寝ないと生きていけないから
やっぱり、一番だな。。。ってだいぶ話がズレた。...笑)

「なにごと?」ってくらいな補給度合です。


ヘロンヘロンのコクッコク。


はい。。。これは自慢ではなく、言い訳です。。。



あなたは?
エネルギー足りてますか?
[PR]

by ecola | 2015-09-30 17:03 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・204

あゆたびつれづる編  2


「私って、ホントに、いつでも、どこでも寝れるのね」


・・・ということも、あらてめて自覚しました。



移動待ち・移動中の交通機関は、もちろん。(車の免許はもってないのでご安心を~)

ライブ開演を待つ席では通常で、開場前の外のベンチや芝生で。

会場の席が直射日光であまりに暑いので、その手前の通路角で。

「ここはさすがにマズイでしょ?」って雰囲気のホテルで。(笑)



・・・もう~ね。ちょっと時間があったら、すぐ寝ちゃう。

「それって自慢?」って感じで書いてますが。。。「はい。自慢です」(笑)

しかも、すべて一人で。 (あ、、、これは自慢ではありません。。。笑)




平和な日本よ。ありがとう~! 豊かな民よ。ありがとう~!


電車とかで、アホ面で爆睡してる人見ると嬉しくなっちゃう。

「そう。。。これが一番の自慢です。」

だって。。。外で安心しきって爆睡できる国って素晴らしいと思いませんか?
[PR]

by ecola | 2015-09-30 12:19 | つれづる | Trackback | Comments(0)

スーパー

月と踏切。
なんかキレイだっんで。
c0097677_20035262.jpg

昨日に引き続き、今日もヘロンヘロン。

皆様お加減いかがですか?
ご自愛とご多幸、心よりお祈り申し上げます。





[PR]

by ecola | 2015-09-29 20:02 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・203

あゆたびつれづる編  1


「絶妙なタイミングで “じいや” が現れて、道案内をしてくれる」

・・・ということに、(先日、一緒に旅した方に)言われて初めて気付いた。


いや。。。前から「おじちゃんおじいちゃんには、旅先で親切にしてもらえる」
という自覚はあったんだけど、、、



そういえば、、、一人歩く山道で迷子になりそうな時に現れて道を教えてくれたり、

帰り道ぐったりしながら歩いてるところに現れて送ってくれたり、

知らずに歩いてると「あそこに行ってごらん」と名所を教えてくれたり、、、


私にとっては当り前のような感じなので、それほど気にも留めてなかったけど

あたらめて言われると、、、「うん。確かに。ここぞという時に現れてくれる。」

・・・(残念なことに。。。笑) いつも、おじちゃんおじいちゃんが。



旅先で「私は迷わない」・「絶対大丈夫」って根拠のない自信だけは昔からあって

知らない街でも、初めての山でも、地図も見ず、どんどん一人で行っちゃう私。

もしかして無意識に「“じいや”がいてくれるから大丈夫」ってわかってるのかな。。。



これもその方に「声掛けられ度がハンパないね」って言われて、「あれ?そうなの?」と

今までのじいやエピソードを話してて、はじめて気付いた。(みんなそうだと思ってたから)



でも。。。なぜ。。。

「若者ではなく、じいやなのか?」。。。それが謎。。。というか。。。不本意?

できたら、、、もう少し若者を希望。。。(笑)



ま、、、「若者が声かけてきても、素直にきく私ではない」・・・ってことを
“じいや”達はよくご存知なのでしょうか。。。
[PR]

by ecola | 2015-09-29 15:24 | つれづる | Trackback | Comments(0)

照心屋:てらQや   「第14問」

「 ふ し ん 」 を漢字にすると?

(一番最初に思いついた字は?)



「A14  。。。。。。。。。。。」



あなたの答えがどれでも、その他のどの漢字にしても、すべて※

・・・もういりません。

手放しちゃいましょ~。 持っててもいいことないですよ~。

・・・これがないと、どんだけスムーズになるか実験してみましょ~。






※すべて=「不信・不審・不振・腐心」
もしも、、、「普請・浮心」って思いついた方は含まれません。
[PR]

by ecola | 2015-09-29 10:00 | 照心屋:てらこや | Trackback | Comments(0)

スーパームーン

c0097677_23424550.jpg
スーパー ヘロンヘローン。



[PR]

by ecola | 2015-09-28 23:41 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

また目があった。

今度は横目。
c0097677_162454100.jpg



そして、、、
c0097677_16263564.jpg

蝶。。。わかりますか?


いくら縁起かよかろうが、変容の象徴だろうが・・・そう。虫は嫌いなの私。

・・・といいつつ、ケータイを出す
そして、ビビりながらシャッター押すので、ややブレる。。。(笑)
[PR]

by ecola | 2015-09-28 16:36 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

10月11日(日) 照心屋:てらこや開講 & 新技登場

今回のツアーは(まるで自分のツアーのようですが。。。ある意味そうか...笑)
今までとは、本~当~に! 全~然~ 違~う!
(同じことやってるし、同じこと言うし、内容はすべてほぼ同じなのですが)
2015年8月(名古屋)までと、9月(横浜)以降は、別モノでした...と前に書いたのですが



お陰様で。。。今、振り返ると。。。あれ(ファイナル)は。。。

一瞥体験?

見性体験?

。。。だったと思います。 (その時は、まさに“夢中”だったんで、今更ですが...笑)

今まで「知識だったことが、体験として実感できた」のです。



んで! 私も、今までとは、全~然~ 違~う!のであります。

(見た目や生活・性格などキャラは、今までとなにも変わりませんので
過度な期待はしないでくださいね。。。笑)



その全~然~違~う!私からお伝えしたいことがあるので。。。

10月11日(日) 照心屋:てらこや 開講させていただきます。


(1) 照心屋:てらこや 

■10:30~12:00  えこる久留米 2階セミナールームにて。

テーマ : 《 「今まで」と「これから」。。。いや「今!」 》 ・・・です。

大変革の時代、どう変わっていくか、そしてその生き方。捉え方をお伝えします。
(けしてライブがどうだった...ってお土産話ではありません。。。笑)

参加費:お一人様 1000円。 



そして同日! 

(2) 新セラピスト:さっちゃんによる新技登場~!

「アクセスバーズ」=脳のデトックス。
思考や思考パターン、記憶を削除。

「アクセスフェイスリフト」
=若返り、美容、心や感情面にも効果あり。


上記2種類
今だけ価格 : 60分=5000円 ・ 90分=7000円   


■13:00~ 

■15:00~ =予約済み  

■17:00~ =予約済み 


「アクセスバーズ・アクセスフェイスリフト」のご予約は先着順とさせて頂きます。
(あと1名様)


(1)・(2)とも、お問合せ・ご予約は、えこる久留米までお気軽に。
TEL0942-39-1889
espro0707@yahoo.co.jp
[PR]

by ecola | 2015-09-28 13:57 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)

「不老水」大明神

「不老水」たるものを飲んでみました。
c0097677_12491894.jpg


香椎宮の裏(?)古宮から約300メートル。
300歳まで生きたとされる武内宿彌氏のお屋敷の井戸水らしい。

「知る人ぞ知る」・・・というか知ってる方多いのね。
たくさんの方が飲みにきてありました。

125とか言ってないで、300か!?・・・(笑)
[PR]

by ecola | 2015-09-28 12:55 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

今夜のお月様

水天宮の帰り道。またまた「お城だ」と思い立って、久留米城跡へ。
c0097677_21113678.jpg

黄昏れ時。…といよりもう暗くなってて、
普段なら「暗っ!怖っ!」ってなるとこだけど、足のむくまま一人、城内へ
c0097677_21113674.jpg

なかなかのベストポジション…と思い、足元みたら「月見櫓」と書いてあり、
別の意味で「怖っ!」ってなりました。(笑)


私は久留米藩にも御縁があるらしいし、
久留米城はいつ行っても落ち着きます。

c0097677_21280709.jpg

これもしかしたら「怖っ!」ってなりますか?
狛犬さん越しの名月。
肉眼では、本当にキレイだったんだけどなぁ〜。
見て「怖って!」ってなってたらごめんなさい〜。でも、本当に美しい十五夜でした。

[PR]

by ecola | 2015-09-27 21:12 | 出来事 | Trackback | Comments(0)