<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

4月18日(土)照心屋:てらこや コラボ編開講します。

まだ日程しか決まってないのですが、、、

岡村さんとまたまたコラボで開講いたします。

来月のシフト申請もあるかと存じますので、
取り急ぎ、日程のみ速報でアップさせて頂きました。
(まだ間に合うかしら?
間に合うことをいのります…笑)

詳細は、決まり次第お知らせいたします。



[PR]

by ecola | 2015-03-28 22:49 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

4月の歩行改善士(:寺田)不在日

4月4日(土)~4月8日(水) +4月9日=木曜定休

4月18日(土)

4月25日(日)



すべて“おねりんDAY”で、えこるは通常営業いたします。

現時点での予定になり、変更ありましたら、きまり次第アップいたしますので、ご確認頂けたら幸いです。

何卒、ご了承のうえ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by ecola | 2015-03-25 16:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

「ご予約優先」させて頂いております。

本当におかげさまで、えこるが人気者なので

「○日の何時ころ来ます。」・・・と事前にご予約いただいた方を優先にて

接客させて頂いております。


お越しいただいた際に、バタバタしておりましたら、
何卒ご了承いただき、少々お時間いただけたら、ホントに幸せです。



・・・ということで、またも業務連絡的なお知らせのみで失礼いたします。。。
[PR]

by ecola | 2015-03-24 18:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

3月22日(日) 寺田不在日です。

3月のおねりんDAY
=歩行改善士(:寺田)不在ですが、えこる久留米は通常営業しております。

22日(日)

28日(土)

30日(月)


何卒、ご了承のうえ、よろしくお願いいたします。
[PR]

by ecola | 2015-03-21 17:29 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ひとりごと (14)

昨日から、

頭痛すぎ、、、

身体重すぎ、、、

薬効かなすぎ、、、


皆様も、ご自愛心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by ecola | 2015-03-17 17:01 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

あゆメッセージ。。。No.18

「過去は、今に活かすためにある」


過去(今世も、前世も)は、反省や後悔をするためでもなく、

傷を癒すためでもなく、カルマやトラウマを克服ためにあるのでもなく

今に活かすためにある。



(時間という概念があるという前提の話だけど、、、)


その時に受けた傷を癒すために、(ヒーラーさんに)前世を聞くのではなく

その前世の能力や経験を現在に活かせるように聞いた方が、楽しいし、気分いい。

(私、基本的に「過去の癒しは必要ない」派なので。。。笑)

「私には、すでにその要素や経験があるのだから」と思うと、やれそうなことも増えるし

癒したところで、今に活かせないと意味ないから。




戦争や災害なども、起こったことは本当に悲しいし、犠牲になった方々には

畏敬の念を抱かずにはいれないのだけれど、、、それを今に活かすしかない。

そうやって私たちは、進化・成長してきた。。。



私たちは、「(過去を)活かすために、(今)生かされている」


そもそも、私たちは、「今」にしか存在できないのだし。。。




私個人としては。。。今までにいっぱいセッションしてもらい、
たくさんの過去世教えてもらっててよかった~ぁ~。。。(笑)
自分の持ちネタをいっぱい知ってるってことだから。
ま。。。だからこそ、それを今に活かさないともったいない!・・・って話です。
[PR]

by ecola | 2015-03-17 16:27 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・184

いろんな人が、いろんなことを、いろんな風に発信してる情報過多の中、

「あ、これは真理だ。本物だ。」とピンとくるものってあります。



そもそも、真理はひとつではなくて、人の数だけあるので、

「私にとっての真理」ということだし、「真理=正解」ということでもない。

。。。と、いうことが前提なのですが。。。

(これをなくすと、自分の信じたこと以外は「間違いだ」ってことになりがち。
習慣的に、私たちは正解を求めがちなので、ここは重要ポイント。)


「お! 本物!」って感じれるものに出会うと嬉しくなります。



そもそも真理を追究する必要はないのだけど。。。ただ好きなのね。私。

ただの探究好きなので、面白くって、知りたくて、やってるだけなのですが

この「お!」のアンテナ感度が、かなり良くなってきました。

そして、、、「私の真理」がブレなくなってきました。

以前は「とはいえ」とか「矛盾だらけじゃん」って思ってたこともなくなりました。

やっと 「あ~。。。こういうことかぁ~」って全てが腑に落ちてきた。

(私って、自分の中でちゃんと腑に落とさないとと気が済まないタイプなのね。)



んじゃ「寺田さんにとっての真理ってなに?」と問われたら。。。

「・・・ここ(ブログ)じゃ教えな~い!」。。。です。(笑)

照心屋:てらこや 真理編 創っちゃおうかな。



あなたは?
「お!これは真理だ」って思われたことありますか?



※真理って辞書で調べてもよくわかんないですよね。
ここでは、真理=この世の土台・前提・成り立ち・根源。。。みたいなニュアンスで
受け取って頂けたら幸いです。
[PR]

by ecola | 2015-03-16 15:49 | つれづる | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.172

「傷つく=認めた」


たとえどんなにヒドイことを言われようと、自分が認めてなければ傷つくことはない。


人から「あなた、全く才能ないから、お先真っ暗よね」・・・って言われたとしても

自分が「私は才能に溢れていて、どんなこともできる」・・・って心底思ってたら

言われて傷つくこともないし、特に影響もうけないただの言葉に過ぎない。。。はず。



「自分を傷つけるのは、自分にしかできない」

つまりは、、、「傷つく = (自分が)認めた」、、、ってこと。



どんな場合でも(自分が認めない限り)、これっぽっちのダメージもうけないのに、

自分が認めた途端、相手の言葉や行動が傷ついた原因と誤解してしまう。

(そもそも、傷ついたと勘違いしただけで、実際、傷つくことなんか絶対にないのに)



もちろん、逆の「褒められる・認められる」も同じ。

相手がどれだけ大絶賛しても、自分の評価が低ければ、ただの言葉。



自分のことは、自分しか影響を与えられない。

そう。。。自分以外の存在・外的要因は、ほぼ関係ない。。。ってこと。

(もっと言えば、そもそも 最初から“相手”はいない。。。のだし、、、
これを説明すると別枠で2時間必要なので割愛。。。笑)



いろんな状況や場面、たくさんの人がいるから日々落ち込むことも、怒ることも

悲しいことも、、、たくさんあるけど、「傷つけるのは自分」ってことをふまえると

立ち直るのが、スムーズで短時間になる。


・・・私は、私にこの原則を適用します。。。ご参考までに。


ちなみに、、、「落ち込んじゃいけない」 「怒ってはいけない」
・・・って歪んだプラス思考とはまったく違うので、その旨、ご理解下さいませ。
[PR]

by ecola | 2015-03-16 14:38 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

ひとりごと (13)

ふふふっ。。。

うふふふふっ。。。

7月からもツアーだって~。

今年は、おねりんDAYが激増する予定です。
[PR]

by ecola | 2015-03-14 16:32 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

3月15日(日) 12時開店

寺田所用(=イヤーコーニング)のため

15日(日)は、12時開店とさせて頂きます。

何卒、ご了承のうえ、よろしくお願いいたします。


※イヤーコーニングって?。。。と思われた方もいらっしゃるかと存じます。
感想とご紹介を後日あたらめてさせて頂きますね。
[PR]

by ecola | 2015-03-14 12:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)