<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あゆたび…2015.1.27〜29

LCCの格安中の格安チケットで大阪行きを手に入れ
(往復で5000円以内だった)

最初は。。。「淡路島」!
(淡路島は、車がないと行きたいとこへうまく移動できないらしい。)

次に。。。「天川村」!!
(天川村は、雪が積もってて寒いらしい。。。)

ならば。。。と。。。結果。。。わかやまの「高野山」
からの。。。奈良の「三輪山」に行ってまいりました。


思いつきだったので、これまた格安ホテルを直前に予約したら。。。

(フロントはあったものの、、、笑)カタコト日本語の若いお兄さんが
「女性のお風呂は専用のシャワールームを使って下さい」って~!
なんと、部屋にバスルームがついてないホテルだった。。。
(大浴場はあったけど、男性専用だったし)
しかも。。。このシャワーほぼ「水か!?」ってくらいに、ぬるい!
ぬるすぎて心臓止まるかと思ったわ。 (フロントに言うべきだったかしらん?)

でも、お陰様で(?)また「私のハードルがさらに下がった」ので
大抵のことは大丈夫~。 どこでも行けそう~。 どこでも寝れそう~。
(あ~・・・でも、集団行動はダメかも~。。。笑)

2日間とも山登りで体力を使い果たし、帰りはほぼ電池切れ。。。(笑)



春になったら。。。

淡路島

天川村

法隆寺の夢殿御開帳に合わせて、奈良にも行こう。。。っと。

もちろん! ミス○○ツアーも~!

旅は、私の底力を発見させてくれるし、沢山のことを感じることができるし、
やっぱ、好きだわ~。。。とあらためて実感。。。しました。
(日常生活では、ほぼヒッキーなのに。。。笑)
[PR]

by ecola | 2015-01-30 17:57 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

あゆたび…初三輪山

今日も思いつきで、三輪山へ。
c0097677_18313580.jpg
山自体が御神体で、撮影禁止なので、入口だけ。

これまた、キツかった〜!
そして、新発見!私は杖をつくのが上手い!(笑)
さらに、私はおじ様達と仲良くなるのも上手い!(笑)

最近、めっきり登山者のようになってます。
やっぱ、えこるの靴はいいわ〜。
ドロッドロになったので、感謝を込めて、お手入れだわ。


[PR]

by ecola | 2015-01-29 18:29 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

あゆたび…初高野山

思いつきで、来てしまいました。
初和歌山。初高野山。

c0097677_20251608.jpg
c0097677_20263328.jpg
今も弘法大師がいるといわれている奥の院までの参道にて。

帰り際、大門の横に
c0097677_20284892.jpg
またまた気になる登拝口を見つけて
(また地図にない道をただひたすら進む)
嶽弁財天へ。。。
思いの外、遠かった〜。雪も降ってた〜。
c0097677_20324342.jpg
熊出没注意、、、って〜。

続きはまた後日(笑)



[PR]

by ecola | 2015-01-28 20:23 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・176

ワクワク。

自由。解放。

ありのまま。


・・・最近、よく耳にする言葉。


それは、確かにそうだろう。。。けど。。。

あまりにも、この言葉に踊らされてないかい?

。。。って思う。



あたかも正論のようで、これからの指針のような言葉に

ワクワクしないことは、しない?

ありのままでいられないから、その場を離れる?

苦手なこと、嫌なことは、やめる?


・・・それ、都合のいい解釈つけて、逃げてるだけなんじゃないの?

人が言ったことを、自分で感じたかのように、勘違いしてんじゃないの?



逃げた先に、本当のワクワクがあるはずないもんね~。

避けたところで、本来の自由は手にできないよね~。

正解のように思えても、流行りに惑わされてるだけだからね~。



。。。流行りに踊らされてないか、それは本当に自分の声なのか、、、
自分自身を振り返る今日、この頃です。
[PR]

by ecola | 2015-01-26 14:48 | つれづる | Trackback | Comments(0)

あゆめっせーじ。。。No.14

「この世界は、本当に光に満ち溢れている」な~


。。。って、最近よく感じてます。


光ってこんなに目に映るものだったかしら?

「光の時代になった」ってのは、本当なのかも・・・などと思ってます。


光は、いつも、誰にでも、どこでも、まっすぐにその人に向かって届いてるものね。


c0097677_1524129.jpg

これは宮島
「どこから見ても、誰が見ても、光の道はその人にむかってる」って思いました。



c0097677_15245399.jpg

これはえこる
「特別な場所に行かなくてもいいんだ」って思います。
[PR]

by ecola | 2015-01-25 15:27 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

歩行改善士(寺田)不在のお知らせ

寺田所用のため、

1月27日(火)・28日(水) 
2月1日(日)

おねりんDAYとさせて頂きます。

えこるは通常営業しておりますので、ご安心下さいませ。
[PR]

by ecola | 2015-01-25 14:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ひとりごと (12)

15でダメなら。。。と、躍起になって応募中な私。

多数応募すると、競争率も高くなり。。。自分の首をしめて。。。

そんなことわかってるの! もう理論とかどうでもいいの!

打てる手を尽くしておかないと後悔するに決まってるからやってるの!

そうしたいの!

・・・ということで、、、

どうか皆様、引き続き心の応援をなにとぞ、よろしくお願いいたします(笑)
[PR]

by ecola | 2015-01-25 14:30 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと (11)の続き

今日、夕方セッションさせて頂く機会を頂き、

それまでの猛烈な頭痛は、あっという間に消えてなくなり、

セッションさせて頂きながら、私自身が癒され、エネルギーチャージできました。

いつもながら、セッションさせて頂けることに、心から感謝です。




[PR]

by ecola | 2015-01-21 21:21 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと (11)

新月ですか?

雨ですか?

気圧ですか?

太陽フレアですか?

それとも。。。

ミス○○、全落選ですか?


・・・月曜くらいから猛烈に頭が痛ぃ~。。。
いや、気のせい。気のせい。勘違い。。。間違い。。。


皆様のご自愛、心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by ecola | 2015-01-21 15:31 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

どうした???

ミス○○・・・15応募して、すべて落選~!

ありったけのメアドを駆使し、フリーメールを取得し、
心ある方々のメアドまでお借りして。。。15分の0!
15応募したら、ひとつくらい。。。と思うでしょ?
こんなのアリか?


まだ2次があるので、引き続き、心の応援、
なにとぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by ecola | 2015-01-19 11:18 | 出来事 | Trackback | Comments(0)