<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ご縁のある皆様へ

ただ連続する今があるだけで、年末も年始も(イベントごとも)
あんまり関係ない気がしてる私なので、特別感はありませんが
せっかくの機会なので。。。(笑)


「年末のごあいさつ」

つながりへの深い感謝、そして、未来にむけてともに歩める喜びとともに

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。


湧き上がる想いが溢れておりますが、それを言葉にするより

感謝と喜びのエネルギーをご縁のある皆様にお送りしたなと思いました。

(最近、想いが溢れすぎて、文章にするのが追いつきませ~ん。。。(笑)


このブログを御覧いただき、受け取ってもいいなと思われたら
「受けとります」と心の中で思って、お受け取り下さいませ。
(そうでない方は、完全スルーして下さい。)

皆様のますますのご多幸とご発展を心よりお祈り申し上げます。



えこる久留米は、12月31日~1月2日 店休とさせていただき
1月3日、12時より営業させていただきます。
[PR]
by ecola | 2014-12-30 11:46 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
2015年より、おねりんDAY以外(おねりんも入れない日)は、
不定期で、店休日とさせていただくことにいたします。


■えこる店休 = 12月31日(水)~1月2日(金)
&毎週木曜日 + 1月11日(日) 


■おねりんDAY = (寺田不在日:えこるは通常営業)
1月13日(火)
1月18日(日)
1月27日(火)&28日(水)


何卒、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ecola | 2014-12-29 14:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
西鉄久留米駅裏のネットワークの2階に、カフェがオープンいたしました~。

植物と本に囲まれたそのくつろぎ空間には、山さんがいて、

みなさまをお食事と飲み物で、おもてなしすべくお待ちしてありま~っす。

こだわりホットサンドとおいしいコーヒーがおすすめです。


「green side」 久留米市天神町66-6 ネットワーク2F
11:00~19:00 (毎週月曜定休)・・・(だったと思う)
[PR]
by ecola | 2014-12-28 18:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ひとりごと (9)


・・・どしうた?!・・・あゆ~。


ミス○○、先行一次、、、全部落ちた~!

まだ二次もあるので、大丈夫だけど。。。

どうした?!  どうしてしまった??!!


どうか私におチカラを~
[PR]
by ecola | 2014-12-27 11:07 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

年末年始の営業のご案内

えこる久留米は・・・

12月29日(月)・30日(火)=11:00~17:00 営業

12月31日(水)~1月2日(金)=店休

1月3日(土)=12:00~17:00 営業

1月4日(日)=11:00~17:00 営業

1月5日(月)~ 通常営業 (11時~18時)


・・・とさせて頂きます。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ecola | 2014-12-26 15:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
コラボして頂いた岡村さんと、ご参加いただいた皆様のおかげ様で
楽しい時間が共有できたことに、心から感謝です。

岡村さんのシータヒーリングが加わり、2014年をしめくくり
新たな2015年へむけて、よりパワフルな講座になりました。

本当にありがとうございました。

ご縁のある皆様、これからご縁を頂く皆様、この世界中の
皆様のますますのご多幸とご発展を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by ecola | 2014-12-24 13:00 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・173

「素直さは最大の知性」。。。

「伸びる人の条件は素直さ」。。。

。。。とよく言われますが。。。



「ただ素直なだけじゃ、フラフラしてるだけだから!」

・・・と思う。。。(今日も、黒あゆ登場~。。。笑)



目指すは・・・「 ブレない素直 (な人) 」


ブレない信念・指針があってこそ「素直さ」が発揮され、より成長するわけで、

ただ人の意見を聞いてやってみるだけだと、無責任な人の意見に左右されて

時間やお金を無駄に使う「自分のない人」なだけ。(に、なりがち)

(ま。。。この世に無駄なことなど何ひとつ無い。。。と思うだろうけどね。)



「ブレない自分」でいることが、素直さの前提でしょうよ。




こう言ってる私も、多々ブレますが、ブレても中心に戻るように心がけています。



その方法は。。。。


続きは、、、「照心屋:てらこや」でお伝えします~。 (笑)
[PR]
by ecola | 2014-12-21 15:57 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・172

「妙なプラス思考」・「変なポジティブシンキング」 が蔓延してて、かなり違和感がある私。
(何度も書いてるし。。。よほどモノ申したいらいい。。。笑)


目の前で、この妙なこと言ってる人見ると「あ~。またか。。。」となるし
「プラスに捉えて」などと言われたら、「いらんお世話じゃ!」と言いたくなる。(笑)



そもそも、(プラス)思考・(ポジティブ)シンキング・・・ってついてるんだから。。。

単なる思考のテクニックなんだ。。。ということに気付いてないとね。

(しかも、欧米脳で考えられて、さも効果あり!みたく宣伝されたツール。)



思考=頭で考えた時点で、それは本当のプラスでもポジティブでないってこと。


「こう“思ったら”」うまくいくはずって、誰かの手法に踊らされてるだけ。

そして、「マイナスなことはいけない」というさらに変な思い込みがプラスされ、、、

“妙な”思考・“変な”知識のおかげで、薄っぺらいテクニックに惑わされ

本心・本当がわからなくなる。。。不健全だわ~。

(この不健全さ、洗脳されてる感に違和感があるのね。。。私)



「感謝」に対しても、同じ。

「感謝しないと」・「ありがたいと思う」・・・この時点で、思考だから!
思考や知識に陥ってて、うまくいく方法に表面だけがその気になってる。。。だけ。

どっかに打算が入ってない?
感謝って思うものではなくて、自然と湧き上がってくるものでしょ?



“妙”でない、“変”でない見分け方は。。。心から湧き上がる感覚があるかどうか。


考えた時点で、それは記憶の再現。(=誰が言ってたうまくいくテクニックの記憶)



自然と湧きおこる感覚や感情を伴ているか。。。これが本物サイン。

“妙な”思考 ・ “変な”知識 =洗脳から脱却して、健全でいないとね!



あ、、、本当に自分がそう思ってる時は別格です。 本物だと最強無敵です。

だから、本物かどうかを自分自身で見極めることができるかどうか。。。です。

自分の湧きおこる感覚に敏感になる。。。これが最大ポイント。



誰かの言葉を言わされているか、本当に自分の言葉で言っているか。

・・・この差は、1(時には0、もしかすると-)と、100億くらいパワーに違いがありそう。



もし、頭で考えてたら。。。
偽の可能性大! 気を付けて~! 洗脳かもよ~!
(すっかり慣れてしまうと、自分では自分の考えだと思い込んでわなんなくなるから、注意)


ま、、、洗脳されてて、その人が幸せなら、それはそれでいいけどね~っ。
私はご御免こうむるわ。 私にプラス思考な発言をする際にはご注意なさいませ~。

(何を発言されても、もちろん自由ですので、お気兼ねなく、ご遠慮なく、どうぞ。
ただ。。。バサ~っと切ることがあるかもしれませんが、それも私の自由なので
なにとぞご容赦下さいませ。。。ってことです。(笑)



ふふふっ。。。だんだん“黒あゆ”が出てきましたね~。
これからは、ときどき? ますます?・・・“黒あゆ”が出現します。
え?・・・もう出てる?。。。バレれてましたか~ぁ。。。(笑)
[PR]
by ecola | 2014-12-20 19:02 | つれづる | Trackback | Comments(0)
暇だったので(笑)、いろんなこと考えていて、、、ふと湧いてきた。。。


「それって、、、誰の考え?」



そうだ。。。思考って、記憶の再現。。。であることが多い。。。よね。

いつか誰かが言ったとか、何かで読んだとか、なんとなく聞いたとか。。。



・・・ってことは、それが本当に自分が思っていることなのか、ただの記憶の再現なのか
自覚できてるのかな?

「それって誰の考え?」って自問自答することって大事よね。

せっかく考えるのなら、自分から湧き上がる想いに気付く方に頭使いたいわ。
[PR]
by ecola | 2014-12-20 16:51 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

盗られた~!

買い物に行って、自転車の荷台に、前の店で買ったレジ袋を置いたまま
次の店で買い物して、、、帰ろうとしたら。。。


・・・な~い!!!


無残にも、ほどかれた自転車の荷台のヒモだけがあり、買い物袋がな~い!



今まで、いつも、そう(自転車に荷物置いたまま、買い物)していて、

「盗られたらどうするの?」・・・って人からアドバイスされても

「ここは日本なんだから! 盗られるわけないじゃ~ん」・・・とタカをくくってた私。



完全に私の過失なので、そのまま諦めて帰ったものの。。。

どうしてもモヤモヤして。。。

一旦、家に帰ってから。。。

その足で。。。

自転車に乗り。。。


宝くじを買いにいきました~。

「ミス○○も、応募するなら今日だわ!」・・・と即行。



「無くしたってことは、入ってくるってことね」



これ、無理やりなポジティブ思考とは違うの。
本気でそう浮かんできたの。ワクワク感を伴って。



ちなみに。。。母曰く、
「生まれて約80年。初めて盗られるという経験をした」らしい。

その後、急いで宝くじを買いにいった娘に、ホトホト呆れてました。(笑)



盗られたけど。。。

ほ~っ ほ~っ~ な私。。。でした。
[PR]
by ecola | 2014-12-19 15:12 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola