<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あゆめっせーじ。。。No.5

『私が選んだことだから
(どんな結果でも、たとえうまくいってないようにみえても、)
それがベストだ・・・と決めよう』


ふと浮かんだ言葉に、自分で心から納得。
「そういうことだろ〜♪」ジャン♪


・・・何度も浮かぶので、Blogアップしちゃったわ〜(笑)

[PR]

by ecola | 2014-09-30 21:30 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

このブログ、10月3日以降の更新になります。

9月27日~10月1日 寺田不在のため

えこるは「おねりんDAY」とさせていただき

このブログの更新も(おそらく)10月3日以降となります。


いつも読んでいただいている皆様、ちょっとの間、つれづれつづりませんので
更新ないですが、10月3日以降、またよろしくお願いいたします。
[PR]

by ecola | 2014-09-26 15:17 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

歩行改善士(:寺田)不在日

9月27日(金)〜10月1日(水)
5日間寺田不在のため、おねりんDAYとさせていただきます。
通常通り11時〜18時、おねりんが最高の笑顔でえこるしてます。

10月2日=木曜定休日ですので、寺田は3日からおります。

どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

by ecola | 2014-09-25 00:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

あゆめっせーじ。。。No.4

「直感や閃きに従うにはどうしたらいい?」



「従ったらいい」



「迷わず行動するには、どうしたらいい?」



「行動したらいい」



、、、そうね。そういうことね。


[PR]

by ecola | 2014-09-23 16:40 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

昨日と今日

昨日参加させて頂いたセミナー。

と~っても参考になったので、「照心屋:てらこや 番外編」でシェアしますね。

祝賀会しないまま、もう9月も後半になってる~。

「いつかしよう」だと、時間の早さに翻弄されてしまうので

「○月○日」を決めて、告知いたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ!


今日は「数秘と数霊」を見ていただき、超~面白くて、ためになりました。

その方もぜひぜひまたご紹介したいので、これまた少々お待ち下さいませ。
[PR]

by ecola | 2014-09-22 19:30 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・165

過去(過去世も含む)の傷を見つけて、癒して、、、みたいなヒーリングやセッションされたら
「え~?! そこぉ~?(=そこはもういいから)」って最初から、かなりな違和感を感じてた私。


「その手法、、、もう古いんじゃない?」・・・今は確信をもってそう言える。

(伊達に今までたくさんセッションしてもらってないわ~...って、早く気付けよって?。。。笑)



過去の記憶からくるエネルギーは私にとって重くって、そこを穿り返しても、時間がかかって
手間なだけ。。。。原因追究や掘り下げなんかは、必要な~い。
(重いは、時間かかるは、気分は下がるは、、、そんな手法なら、しない方がマシ!)


もしかして何かに対し、違和感や嫌悪感を感じたら、その時、その場で、それ(感覚)ごと、

さっさと光に返して、とっとと前に進もう~。



記憶容量が小さいのか、ほぼ記憶は上書きなので、昔の記憶はあんまりない私ですが

未来に役にたたない昔話(あの時はこうだったとか、いつ誰とどこに行ったとか)も、
もういらない。。。なんだか重たいもん。  (そもそも憶えてないけど。。。笑)
あ、、、でも、思い出し笑いのネタ的な話はする~。

(傷ついたりトラウマで、自己防衛の為に記憶を封印・削除してるのとは違います。。。念のため
・・・そもそも、心理学的なその考え方自体が超~重いし、古い感じがする。)



とにかく、自分が重くなるコトはもういらな~い。

どれだけ自分が軽くいれるかにフォーカスしていこう~。



軽いってどういうことかっていうと・・・

簡単には、、、いかに上機嫌でいること。。。かな。




注) あくまでも、これは「今の私にとって」の解釈なので、過去の傷を癒した方が
先に進める人は、そうすることをおすすめします。
私もセッションでたくさん傷を癒してもらったからこそ、今こう思えるのかも。。。
セッションしていただいた方々に感謝。
[PR]

by ecola | 2014-09-20 20:30 | つれづる | Trackback | Comments(0)

ひとりごと (8)

これから先、、、地球の・世界の・時代の・変化を目撃できると思うと
ワクワクする~。

これから先、、、絶~対~! すごいから! (あ、、、いい意味で)

それをこの目で目撃できる。この身体で体験できると思うとワクワクする!



だって、13.000年周期の端境期に遭遇するって!

地球のアセンション(次元上昇)に立ち会えるって!

すごくない?! この時代に生まれた私たち!(しかも日本によ~)

(今ここに生まれて、生きてきた時点で、それを狙ってたはず。)

ワクワクするわ~。



台風? 秋分の日? 太陽フレア?
・・・超~頭痛いし、身体だるいし、、、

でも! そんな中、私の中で繰り返し出てくるひとりごと・・・でした。

。。。ちょっとアブナイ?。。。大丈夫ですよ~。
ま。。。ひとりごとなので(・・・って公開してるけどぉ~。。。笑)
[PR]

by ecola | 2014-09-20 17:07 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

9月21日(日) 久々の「山さん」DAY

21日(日)は、西鉄久留米駅のイベントにえこるで参加(出店?)するため

えこるのお店は、久々の山さんDAYで、通常営業しております。


イベントなのに?(笑)寺田は不在のため、西鉄久留米駅には、おねりんがおります。

※「人生計画」をテーマにしたイベントに、えこるは「中敷健康法」で参加いたします。
10:30~17:30 西鉄久留米2階エマックス入口が会場


どちらも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]

by ecola | 2014-09-20 12:21 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・164

日常でつい目がいく好きなモノ・・・
つい時間を忘れて見とれるモノ・・・
疲れた時に見たくなるモノ・・・


例えば。。。 








絵 などなど


私は、断然。。。 空!  雲!


流れ変わってく様子をずっと見てたい。

そういえば、北斗の拳でも雲のジュウザが好きだった(今?・・・笑。知ってる?
知らない方はスルーして下さい。)


写真はどこにいってもほぼ撮らないけど、カメラに残ってるのは空の写真が多い。

最近の空は素晴らしいですね~。 
龍や鳳凰が飛び交ってるし、新しい時代の息吹を感じます。
(・・・といいつつ、えこるの行き帰りくらいしか見てないけど)


空(そら)。。。と。。。空(くう)。。。って同じ漢字(・感じ)だった!

お~!!!
あらためて気づいたら、新鮮~! 



あなたは?
なにが好きですか?
最近、見てますか?
[PR]

by ecola | 2014-09-17 15:51 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・163

「激あゆ宣言」


先日、(まだ懲りずに。。。笑)初めての方にメール鑑定していただき、、、

「久しぶりにこんな穏やかな波動の方を鑑定しました。
私(=セラピストさん)の方が癒されました。」・・・と

お褒めの(?)言葉を頂いたのですが。。。


私って。。。“穏やか”かな~。。。???

・・・と、あらてめて自分を振り返り。。。
(以下、自分会議をつれづれつづりました。)



まぁ、初対面の方からはよくそう言われるので(笑)それも事実かもしれないけど
(・・・なにせ、こじかの皮を被ったトラ(動物占い)なので。。。ね。)


最近は、どうも違う私=わがままで激しい私が顔を出し、主張してきてる。

(・・・表面的な私は、なにも変わってなさそうでも、その変化は確実で、
自分で抑えててわかんなくなってたけど、やっと自覚できるとこまで浮上した感じ。
、、、以前から私をご存知の方は気付いてあるか。。。ね~)

表面的には草原でも、実は活火山=阿蘇の草千里みたいな感じ
=「あ! 私って休んでたけど、火山だった~!」みたいな?。。。笑



「穏やかな自分」 と 「激しい自分」

(どちらも本当の自分だし、多面的であるってこと前提でも)

・・・どっちがより本質なのかしら。。。



長いこと、激しい自分を抑えてきたので、自分でわかんなくなってるけど

これからは、、、“激あゆ”をもっともっと開放していった方がいい気がする。

これから先の大きな流れに乗るには、激あゆの出番なのかも。


(激あゆがどんな感じなのかは、自分でも未知の領域。

だけど、、、あくまでも心のスタンスですので、わがままで激しくても
急に激情を表現したりはしないし、無責任にもなりません。カッコ悪い大人にはなりません。
えこるやセッションの際はちゃんとスイッチ入れるので、ご安心を。。。笑)



「次、会ったら別人」のような変化はないかもだけど(自分では期待してるけど、、、笑)

この心境を共有させて頂いたので、自分にも、読んで頂いた方にも宣言できたことが
まず一歩前進。


「ど~♪んなこと~が♪ 起こるん♪だろう~♪」(・・・もちろんアレを歌ってる)



・・・と「穏やか」と言われ、逆のことに気付いた私でございました。



あなたは?
これから先、どんな自分を出していきたいですか?



追伸:激あゆを出した方が、逆に「あ~私って穏やかだったんだ」と気付くのかもね。

そもそも穏やかと激しさは同じものの表現の違いなだけだから。。。。
[PR]

by ecola | 2014-09-15 15:14 | つれづる | Trackback | Comments(0)