<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ある方とお話していて。。。自分をふりかえり。。。


「 ・・・ !!! 」・・・となりました。


自分で、ちょっと衝撃だったので。。。ここでは書かず。。。(えへっ 笑)

6月1日の「えこる de お茶会」で機会があれば、シェアすることにしました。



以下(私の心の声)

「いや~。。。そういうことかぁ~。そういうことだなぁ~。。。」

「いやいや、でもぉ~」

「そもそも、、、でも。。。とか言ってっからか」




続きは、、、、ご縁があれば、お話させていただきます。

(引っぱった挙句。。。すみません~!)




つれづれ回想録は、「2014.5.横浜 編」に続きます。。。たぶん。
[PR]
by ecola | 2014-05-31 16:08 | つれづる | Trackback | Comments(0)
LCCは時間が読めない(=遅れ過ぎて痛い目にあった経験がある)ので
今回は、JALで行くことにしました。。。が!


行きは、なんと50分遅れの到着。
(よかった~。終電に間に合ったし、無理な予定を立ててなくて。。。)

帰りは、20分遅れの出発
(機長さんの腕が素晴らしく上空で時間短縮してくれたので5分遅れで到着)



でも。。。考えてみたら。。。

安全に、時間通り運航するのって、とっても素晴らしくスゴイことだわよね。


「安全で、時間通り」を前提に、全てを計画できるってことの方が奇跡かも。。。

しかも、スタッフは皆さんとっても親切で丁寧だし。



待ってる間に。。。

「当り前と思ってることが、実は全然当り前ではないのでは?」

(変なプラス思考ではなくて、各社入り組み、複雑なスケジュールを保って、
運営できてる事実がすごいと感じたのでした。)


。。。と思って。。。


「遅れんなよと文句言うより、よく運んでくれてますとお礼言わなきゃ」って
気になりました。(笑)



だって。。。

「毎日毎時、電車や飛行機に、当然乗れて、目的地に行ける」

=安心・安全が当然のように保障されてる世の中(日本だからかも)が
大前提で動いてて、計画が速やかに実行できるってすごくない!?



これは、偏ったプラス思考や、ただの前向き発言とは違うし、

何事も有り難い有り難いっていう感謝のすすめ(笑)とも全く違います。

(またもや遅れた。。。ってジンクス報告でもありません。。。笑)



単純に、現代のしくみや、その中で動けるってすごいな~って思って。。。


それと(飛行機が遅れても、誰一人、一切文句も言わず)「しかたない」
「それまでゆっくりしよう」って、受け入れる国民性も「すごいな~。」って、、、
再び(何度も感心するけど)思ったのでした。



あれ・・・?
こんなことが言いたかったのかな?
(わかんなくなってきたので、このへんで。。。笑)




「つれづれ回想録  2014.5.衝撃 編」。。。に続く(たぶん。。。笑)
[PR]
by ecola | 2014-05-31 15:09 | つれづる | Trackback | Comments(0)
SAYONARA 国立競技場5/28に参加できて、本当によかった~。

国立競技場の「今まで」と「これから」に思いを馳せながら
その場にいるだけでなんだか、、、じ~んと感動しました。

聖火台に火が灯った時には「お~!」って、おもわず大声が(笑)



ライブの内容は、さておき(ネットでライブレポートも読めますし)

参加者、全員に入口のとこでペンライトが渡され、会場全体が一体ムード。
(ライトの色を会場の演出として、本部でコントロールしていた)

・・・の中。なぜが私のペンライトだけ、みんな赤の時も青。
みんな緑の時も青。。。そう青にしか光らないの~!


自分の見渡せる範囲、近くも遠くも確認してみたけど。。。全員赤!
な・の・に~。。。手元は青!
近くにいた子供から、振り向かれ、ず~っとめっちゃ見られてるしぃ!


会場5万分の1! なんという疎外感~! (笑)

(たぶん、会場の中には私と同じような方もいらっしゃったとは思うけど)


途中で、節電のため。。。と思ってスイッチを入れたり消したりしてたからか!?


5万人が一斉に赤の中、一人だけ青のペンライトふる勇気もなく。。。

全員青の時だけ、スイッチ着けてみた。。。



お陰様で、席もアリーナ30列目のど真ん中だったので、
全員が赤の中、青でめっちゃフリフリしたら、ステージからも見えたかも。。。

だけど、もちろんその勇気もなく。。。(笑) 


かつてないほどの疎外感を感じつつ、ライブを堪能いたしました。

SAYONARA 国立競技場。歴史に残る場にいれて、めったにない経験できて(笑)
本当に忘れられない時を過ごせました。


すべてに感謝。




「つれづれ回想録 2014.5編」は、も少し続く。。。はず。
[PR]
by ecola | 2014-05-30 15:58 | つれづる | Trackback | Comments(0)
28日の国立競技場。。。「感動した~」本当に参加できてよかったです。

会いたい方に会えたし、充実した弾丸ツアーを満喫し、今日は、えこるしてます。


つれづれ回想録はまた後で。。。
[PR]
by ecola | 2014-05-30 12:47 | 感想 | Trackback | Comments(0)
6月
 1日(日) えこる de お茶会 開催
15日(日) おねりんDAY
28日(土) おねりんDAY
29日(日) おねりんDAY


5月末現在の予定です。(変更・追加する場合もございます)

なにとぞ、ご了承くださいませ。
[PR]
by ecola | 2014-05-27 13:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
「本当に心から相手のことを思い、純粋無私の状態で
相手のことを感じることができたら、(相手を癒したり、助言する際に)
サイキック能力はいらない」

(=誰にでもできる。)


・・・と、超~サイキックな方がおっしゃってました。
(だから、その方はサイキック能力は、ほぼ使わないらしい。)




。。。だよね。


小手先の手法や概念・方法論をいろいろ学ぶより(学びも大事だけど)

「完全に純粋無私な自分で向き合う」方がよほど大切だし、響くわ~。

(こっちの方が難しかったりもするけど。。。)






その方がこうもおっしゃってました。


「 さっぱりなにもわからない = なんでもわかる 」

( つまり。。。 なんでもわかる = なにもわからない )




・・・たしかに。。。


(この奥には深い深い真理があるのですが。。。ここでは割愛~)
[PR]
by ecola | 2014-05-27 10:51 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)
些細なコトも「本当に自分が好きなモノ」を選ぶ。


先日参加したセミナーで聞いた言葉。

「・・・ホントだ~」。。。ってつくづく感じました。



自分が身に着けている物。
自分が身を置いている環境。
自分の身の回りの人間関係。
  


すべて 「これが私 (に相応しい) 」 という

自己表現と自己評価の現れ。。。であり

=自分で選んだ結果。。。なのよね。



本当に自分が欲しているモノ・好きなモノというスタンスで
身の回りのものを少しずつ見直してみよう~。。。っと。
[PR]
by ecola | 2014-05-26 16:00 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)
5月27日(火)夜~29日(木)、東京に行ってきます。


27日(火)=17時まで営業
28日(水)=おねりんDAY
29日(木)=定休日


28日は、横浜経由の国立競技場~! 堪能してまいります。
[PR]
by ecola | 2014-05-25 17:17 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

「古事記」講座

(たぶん)3回目かな?・・・「古事記」についての講座に参加して参りました。


今回は、と~ってもディープなお話も聞けたし(もちろん言わないですよ~笑)

超~珍~しく、講座後の懇親会にも参加させて頂き、大充実でした。



古事記のお話(特にエッセンス)、聞けば聞くほど、もっと知りたくなるのは、

日本人のルーツというだけでなく、未来への暗号のようなものを含んでいるから。




2014年、すんごい時代に私達は生きてますね~。 しかも日本に!!

さぁ~これからどう生きてくか。



。。。とただただ意味深な感想を、つれづれ綴ってみました。


「日本について」だけでも、3時間くらい語れそう~(笑)
[PR]
by ecola | 2014-05-25 16:44 | 感想 | Trackback | Comments(0)

無事に見つかりました!

無くした(と先ほどアップした)ストラップ。

無事に落し物で届けられていました!
天使の羽が戻ってきます。


やっぱ日本って素晴らしい~!
ブラボ~!


ご心配おかけいたしました。
[PR]
by ecola | 2014-05-23 15:30 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola