<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やっとわかってきたような。。。言葉

「使命はない、ただ自分の道を、自分らしく生きるだけ」

 

ずいぶん前に、私のメンターでもあるまりまり先生に頂いてた言葉。

 

ずっと「使命に生きたい」・「生まれてきた目的を知りたい」と思ったいた私は、
そう言われて、「そうか~ぁ~」とは思ったものの。。。腑に落ちてなくて。。。
(だから、占いも好きだし、セッションも大好きだったのだと思います。)


ようやく。。。

やっと。。。

なんとな~く。。。


その意味がわかってきたような。。。(笑)


今は「ホントだわ~!」ってつくづく実感。。。(遅っ!)

やっとのことで(??)。。。その入口に来れた気がしてるこの頃。


さすがはメンター! お見通し~でしたか!。。。って、あらためて思いました。
(ホントに遅いわ~。。。私!)

 

詳しくは、、、また?! つれづれ 書きます。


[PR]

by ecola | 2014-02-26 17:13 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

歩行改善士:寺田不在日=【3月9日(日)追加】

3月9日(日)=おねりんDAY  を追加させていただき

14日(金)=おねりんDAY
15日(土)=おねりんDAY & あ・るっく福岡(寺町ウォーキング)
23日(日)=山さんDAY
25日(火)=おねりんDAY
30日(日)=おねりんDAY & 照心屋:てらこや



えこるは通常営業しておりますが、歩行改善士:寺田は不在です。

何卒、ご了承のうえ、よろしくお願いいたします。



[PR]

by ecola | 2014-02-26 14:12 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

3月の歩行改善士:寺田 不在日

3月

14日(金)=おねりんDAY
15日(土)=おねりんDAY & あ・るっく福岡(寺町ウォーキング)
23日(日)=山さんDAY
25日(火)=おねりんDAY
30日(日)=おねりんDAY & 照心屋:てらこや



えこるは通常営業しておりますが、歩行改善士:寺田は不在です。

何卒、ご了承のうえ、よろしくお願いいたします。


[PR]

by ecola | 2014-02-24 16:32 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

最初から最後まで。。。「熟睡」

昨日、山さんと映画「アメリカン・ハッスル」を観に
(近くで上映していなかったので) 珍しく電車で大野城まで行きました。

 

が!

 

自分でもビックリですが。。。

冒頭から最後まで、全部寝てた~!

始まる前の予告まで観て。。。最後の字幕を見た。。。だけ!

(途中2度起きたけど。。。笑、
ストーリーも登場人物もさっぱりわからず、またすぐに寝た!)

 

平日の早い時間、わざわざ遠くまで観に行ったにも関わらず! 

全~部~ 寝てた~!

あ~ ビックリした~! (そこまで熟睡する自分に)


山さん曰く。。。「スヤスヤと気持ち良さそうな寝息だった」とか。

 

DVD出たら観よう。。。きっと面白い映画だったはず。。。(笑)

 


ちなみに。。。「黒田官兵衛」は録画して、2度続けて見ました。


[PR]

by ecola | 2014-02-24 12:12 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

「満員御礼」

2月23日の「えこる de 講演会」 

本当にお陰様で満員御礼のうちに、無事に開催することができました。

前日の夜までのご予約が身内含めて5名様で、ドキドキしてましたが
(あんまり少ないなと、母に参加を頼んだところ、一刀両断「嫌」と
言われ。。。笑。 最終的には、参加してくれたんですが、
それはそれでDNAを感じて可笑しかったです。)
結果、えこる2階ギュウギュウ状態で開催することができました。


駆けつけて頂いた照心屋:てらこやメイツの皆様をはじめ、
心ある皆様に、ただただ感謝で、胸が熱くなりました。。。。じぃ~ん。。。


わざわざ久留米まで、足を運んで頂き、濃い内容のお話をして頂いた
佐藤先生にも、えこるにも、深く感謝。

 

「やってもらってこと=ご恩」は、けして忘れない私であろうとつくづく実感。


本当にありがとうございました。


たくさん思うこともあり、続きはつれづれにて。。。

 


[PR]

by ecola | 2014-02-24 10:32 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

2月23日 えこる de 講演会  残席あります。

・・・というより! 人数がとっても少なくてドキドキしています。

23日(日) 11:00~ えこるにて

「お時間ある方はぜひ!」 寺田を助ける救いのお気持ちで
どうか、ご参加下さいませ。



(しつこい? かなり切羽詰ってる? ・・・そう! その通りです。笑)

せっかく師匠が来て下さるめったにない機会なので、たくさんの方に聞いて
いただけたら、本当に幸せです。


[PR]

by ecola | 2014-02-22 16:50 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

また泣けた〜。。。

先程、NHKの番組に浅田真央ちゃんが
生出演してるのを見ていて、、、

その表情に、悟りさえ感じ、、、

「まるで、菩薩のようだわ」と思いながら
また号泣〜。


まったく、なんなんだろう?!


あの真央ちゃん、観られましたか?
[PR]

by ecola | 2014-02-21 21:37 | 感想 | Trackback | Comments(0)

ソチ五輪で、私が一番感服したことは。。。

「その真摯な潔さ」。


アスリートの方々の魂は、どこまでも高く潔いのでしょうね。

 

浅田真央ちゃん。 高橋大輔さん。 上村愛子さん。 (をはじめ大勢の方々)


私なら「審査員に、このは点数厳しいんじゃないの?(=ヨーロッパ勢に甘い)」って
猛烈に抗議したくなります。(実際、テレビ観てて大声でそう言ったしね。。。笑)

(実況解説の方も、その当時現場で「う~ん。これは厳しい」と言ってあったし、
韓国ではキムヨナさんの銀に対して、再審の署名運動が始まってるようです。)

 

でも! 

当事者であるアスリート達は、、、愚痴も、不満も、抗議も、全く口にすることなく、
ただただプレーに全身全霊をかけて、すべてを受け入れている。

なんだか (愚痴や不満を言う自分が) とても恥ずかしくなってしまう。

「高みを目指した結果がメダル」なだけで、メダルが最終目標ではないのね。


 

「なにかの所為にしない」=「すべてを受け止めて、さらなる高みを目指す」


・・・これはアスリートじゃなくても、、、

いつでも、どこでも、だれでも、そう在れるものだわよね。

 

あ~。。。恥ずかしい~。。。 

真央ちゃん! あなたのツメのアカ下さい。。。(笑)


[PR]

by ecola | 2014-02-21 19:00 | 感想 | Trackback | Comments(0)

もう、泣きっぱなし~。。。

ご想像の通り(?笑)  真央ちゃん見て、ただただ涙が。。。

魂に、直撃の感動 。。。 夜中に号泣。 朝の番組見ても号泣。


「真摯な潔さ」 と 「すべてを受け止めて高みを目指す魂」。


もうメダルとか、順位とか、点数とか、(スケートでさえ)関係なくなるのね。
その存在そのものに感動。


 

なんなんでしょうね~? 見てるだけで泣けるって。


「同じ時代に生まれてくれてよかった。」とさえ思う。
(あ、、、これは好きな人によく思うわ~。。。私)


 

真央ちゃん観てたら、皆様もいろいろと感じられることと思います。

「真央ネタ」で、えこるdeお茶会したいくらいです。(笑)


あ、でも、、、言葉にすると、この思いや感動が制限されてしまうかも~。

本当の感動は、言葉を超えた“なにか”なのかもしれませんね。

 


[PR]

by ecola | 2014-02-21 17:46 | 感想 | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・140

「縮小は宇宙の法則に反している」


これは、、、弱気になった時、自分に言い聞かせる言葉。

 

「エネルギーは拡大する」=宇宙の法則。

破壊と再生を繰り返しながら、拡大・繁栄していくのが「いのちの本質」。


 

行き詰った時や、弱気の時は特に。。。

なにかを諦めたり、削ることを考えたり、内側に閉じこもったり、、、

しっかり意図しないと、(自分の思考が「それが安全だ」と決め込んで)

宇宙の法則=いのちの本質から遠ざかろうとする。



お~ アブナイ、アブナイ。。。(自分の)思考の罠にハマルとこだったわ~。

 

「宇宙の法則にちゃんと則ってる?!。。。私」


 

最近、よく思う。。。

。。。ってことは???

そう。。。弱気ってことです。。。(笑)


 

でも! 大丈夫~!

「私は、ちゃんと宇宙の波に乗ってるし~
拡大と繁栄は、最初から(法則として)決まってることなんだから。」


・・・必ず、これを自分に言い聞かせて締めくくる私でございます。


 

どんなに弱気な思考が湧いてこようと、意図的に強気な言葉で
本質に戻すように、必ずひっくり返しておく。。。(これ、ホント大事。)

お陰様で(?) ひっくり返すのが、だいぶ上手になってきました~!(笑)


[PR]

by ecola | 2014-02-19 16:57 | つれづる | Trackback | Comments(0)