<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

急きょで申し訳ございませんが。。。

寺田所用のため、

7月31日(水) は

18:30 までの営業とさせていただきます。


何卒、ご了承下さいませ。
[PR]
by ecola | 2013-07-31 17:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

歩行改善士不在日

8月16日(金)
8月18日(日)
8月25日(日)

9月8日(日)


寺田不在ですが、えこるは通常営業しております。
山さんが顔晴ります。

現時点での予定ですので、追加・変更する場合もございます。
決まり次第、随時お知らせさせていただきます。

何卒、ご了承下さいませ。


★お盆は通常営業【木曜=8/15定休日】させていただきます。
[PR]
by ecola | 2013-07-28 17:14 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.143

えこらむ vol.142 「真実とは?」の続きっぽいこと。。。

「ワンネス」



「一人一人がそれぞれの宇宙を持っているようなもので、もともとが違う」 だの、


「同じようにはなっても、同じにはならない」 だの、


「“真実はひとつ” より “真実はひと(人)、それぞれ”。」 だの、、、



これだと、ワンネスに異論を唱えているように感じたり、
スピリチュアル的なこと知らないの?って思われるかもしれないけど。。。

(ワンネスがいまいちピンと来ない方は、スルーするか、自力でお調べ下さい。)



でも、、、だからこそ、、、

一人一人が、それぞれで、違うからこそ、、、

一緒にいる意味があるのではないのかしらん?



それぞれなんだけど、そのそれぞれのひとつひとつを尊重しながら

ひとつになるからこそ、素敵なことだし、ひとつになる意味がある。

私達は、それを体験するために生まれてきたという面もあるはず。



「みんな一緒になる」のがいいのではなくて、

「みんな違うけど一緒になる」のがいい。。。



(う~ん。。。うまく表現できな~い。。。けど、なんとなくは伝わりますか?)


スピ系のワンネス論とは、かなり違うけど、より地球的に、現実的な私なりに
ワンネスを捉えると、こんな感じかな~。


というわけで、、、ワンネスに異論は、まったくもって唱えてないの。

ワンネスって感覚を私も早く味わいたいと思っているの。

精神論ではなくて、私達が生活している日常で、実体験として経験したいの。



だから、あえての、、、

“真実はひとつ” より “真実はひと(人)、それぞれ”  で

それをふまえて、それを認めて、それを味方にして

ひとつになってみよう~ぜぃ!・・・と思うのでした。




以上、補足(いや、、、ちょっと弁解?) えこらむ でした。
[PR]
by ecola | 2013-07-28 14:23 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

力不足~。。。

姉がSPITZ好きなので、それに協力して(その時間、店を閉めて)

横浜野外ライブのチケット一般発売特電に電話をかけまくりました。



結果は。。。


。。。電話がつながる前に。。。完売~。。。


・・・やっぱ、熱意と、愛と、緊迫感が足りなかったかな~。。。



私の強運伝説(。。。自分で勝手に伝説扱い・・・ほほっ~笑)は

MAXの・・・熱意と、愛情と、緊迫感があってこそなのかも。

それプラス「絶~対~!」的な思いが、見えないなにかを発動するのかも。



おねりん。。。ごめんよ~。。。力不足(思い不足)だったわ~。。。



。。。「にしても、自分のチケット取る時の取れる率=思いの力は、
相当なものだわ。」
・・・と、ごめんねと思いつつ、あらためて自覚してしまった。。。


かさねて。。。ごめんね。。。おねりん。。。いつか行こうね~。




ちなみに。。。私は姉のことを“おねりん”と呼んでます。。。ぐわっし
(・・・がわかる人は由来がわかりますかね~)

勝手にヒント:まことちゃん。 (あ、年代が。。。とほほ~)
(とほほ~。。。にも年代が~。。。はい。開き直ります。笑)
[PR]
by ecola | 2013-07-27 20:31 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.142

「真実とは?」



同じモノコトを見ていても、見え方は人それぞれ、解釈や感想もそれぞれ。

“真実はひとつ”かもしれないけど。。。

その真実さえ、それぞれの見方で違ったモノコトに捉えてるものよね。



だから、、、

正義や価値観、定義そのものだって、それぞれってこと。


だとしたら、、、

イチイチ、その違いを気にしても、しょうがないというか。。。
キリがないというか。。。どうしようもないというか。。。


でも、、、

その違いが気になるから、いろんな悩みの元になるのよね。。。



・・・ってことは、、、

みんなそれぞれ“違う”って、本当にちゃんと知ってれば、

悩むことの大半は、良い意味で、

あきらめられる=明らかに認められる のではないかしら?

いい意味で開き直れた方が、自分も、人も、許せるってもんだわよ。


だって、一人一人がそれぞれ別の宇宙を持っているようなもので
「もともとが違う」んだも~ん。


同じようにはなっても、同じにはならないから、悩んでもしかたないのよ。

(そして同じになっても、それはそれで世界が極端に狭くなってしまうだけだしね)


こんな観点でモノコトを捉えたら、、、

日常の悩みくらいは、ほぼゼロに近くなるか、些細なことに思えるものだわよ。



つまりは。。。

“真実はひとつ”とばかりに、それを追求して、違いに苦しくなるより

自分にとっての真実を確立して、人にも、その人なりの真実があると認める方が

楽チンで、素敵なことだと思ったのです。


“真実はひとつ” より “真実はひと(人)それぞれ”。。。ってこと。。。ね。




あなたは?
違いに苦しくなってませんか?
あなたにとっての真実はハッキリしてますか?
[PR]
by ecola | 2013-07-27 15:28 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・113

昨日見た夢。

詳しくは全く憶えていないけど。。。

めっちゃ怖かった~!

(映画:シャイニングのジャック・ニコルソンみたいな感じかな。
この映画観たことないけどぉ~。。。てへっ)


あんまり怖すぎて、一番ピークにピンチな場面で。。。

「これは夢だ!」って(夢の中で)思った瞬間、、、

目がパッと開いた。



こんな体験はあんまりなかったので、自分でも驚いた~。
詳細は憶えてないけど、めちゃくちゃ怖いって思いだけが残ったわ。


これまた。。。なんなんだろう。。。いったい。。。


熱帯夜?  (いや、クーラーかけてたもんね~)
前に観た映画の影響?  (怖いの見ないもんね~)
潜在意識のサイン? (なら、なんの象徴なのかしら~)


「あのまま夢を見てたら、どんな結末になったのかしら?」って
今になって気になる~。。。



・・・あ!

・・・もしかしたら!

・・・どんな結末にしたいの?(あなた=私なら)

・・・ってことなのかもな~。


以上、私心の中の中継でした~。


あなたは?
最近見た夢で印象に残ったのはありますか?
それは、どんな夢でしたか?
[PR]
by ecola | 2013-07-27 14:07 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・112

ここ1週間くらい、えこるにいても(直前まで、その気配も全くないのに)



つい・・・



ウトウト・・・



はっ! (寝てた!)


。。。ってなってます。



。。。なんなんでしょうね。



顕在意識を強制終了させてるみたいに、、、ストンって落ちてます。


(熱帯夜だけど、充分(すぎるくらい)寝てるしな。。。)

。。。いったいなんなんだろう。。。



どっかと交信してる?

変化の兆し?

変容=脱皮の感じ?




あ、、、暇ってだけかも~。。。(ほほほっ)



あなたは?
暑い日々が続きますので、くれぐれもご自愛お祈りいたします。
[PR]
by ecola | 2013-07-26 17:27 | つれづる | Trackback | Comments(0)

お気に入りDVD

昨日観たDVD

「砂漠でサーモン・フィッシング」

・・・おすすめ~!


特に、その中でも

イエメンの族長(シェイフ)の閣下がおすすめ~。

注:イエメン=国名です。
イケメンと間違ってないです。(たしかに超イケメンでしたが。。。)



単純なストーリーの中に深いものが感じられる作品で
久しぶりに映画やDVD観て満足いたしました。
[PR]
by ecola | 2013-07-26 14:55 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・111

「他のフィルターに左右されてないか?」


例えば、「あの人って、こんな人よね」と、人から聞いてたり
ちょっとした噂話を聞いてしまったとして、、、


そのフィルターを通して、自分も見てしまっていないかな?

ちゃんと、私の目で、私の心で、真っ直ぐに見てるかな?

・・・って、自分を振り返ることにしています。


もしかしたら、それは人が言ったことではなく、
社会の価値観とか世間の常識や偏見も含んでのことかもしれないけど。。。


「自分の目で、自分の心で、自分の感覚で」ちゃんと見る。

(自分で見て、そう思ったとしても、それは私の感想であって、
それが正解ではないってことも、ちゃ~んと自覚しながら)



そして、自分のフィルターも常にクリアにしておくことも忘れずに。




こんなことをつれづれ思ったのでした。
[PR]
by ecola | 2013-07-23 11:37 | つれづる | Trackback | Comments(0)
2012年7月に第1講をスタートさせていただき、12講を開講して1年。
「初級編」:全講受講いただいた方は、修了とさせていただきました。

第1期生の皆様、本当にありがとうございました。
あまりにも楽しすぎて、私のプログラムに長くおつきあい頂きました。


「本当に楽しい(楽しすぎるくらいだ)けど、
このまま続けても(私も皆さんも)成長が今以上にはならない。。。

後は、このネタを活かして、実践して、変化していくこと
=実践することを第一に優先しなくちゃね。」

・・・と思い、一旦修了して、その次に繋げていく決意をいたしました。



次、10月27日(日)に再会するまで、私も本気で顔晴ろう~!




。。。といっても、もちろん照心屋が修了するわけではなく、、、

上級編

講師編と続いていきます。

初級編は、平日コースのスタートを考案中。(再受講可能です)

照心屋の今後のスケジュールについては、また後日アップさせていただきます。





まずは心からの感謝と希望を込めて、お礼とご報告。
[PR]
by ecola | 2013-07-22 13:49 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola