<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

照心屋(てらこや)のテキストをあらためて見返してて・・・

今まで(10回以上)やったからこそ、ようやく見えてきたことがあります。

今だから、やっと確信できてきたこともあります。



そして思った。。。


「やってみてこそ、わかることがある。

続けてみてこそ、わかることもある。」  by 寺田~



これからも、全力でやっちゃうぜぃ!!  (笑)

照心屋にご縁のある皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ecola | 2013-06-30 10:00 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)
「癒しには、他者からの承認が必要」

・・・といわれます。


私は・・・

「自分を再認識するにも、他者からの承認は必要」

そして・・・

「前に進むにも、他者からの承認は必要」
(もちろん自分の力だけでもできますが、進み方が違うって意味で)

・・・と思います。
(だから、照心屋:てらこやのプログラムには、この承認が満載です。)


さらには・・・

「何をするにも、自分自身の承認が一番必要」

・・・だと思います。


そして、自分が自分を承認する比重が、なにより一番高~い!と思うのです。


審査権的なものに例えると、1票のもつ効力が

他者 1 : 100 自分 ・・・くらい 1票の格差がある感じ。

この例でいうと、99人の人に認められても、自分の1票が勝つみたいな?


(そしてもうひとつよく言われるのは、、、

顕在意識 1 : 100~1000 潜在意識 ですが、これまで考慮すると
話がわかりにくくなりますので。。。割愛いたします。(笑)



他者からどんだけ後押しされても、応援されても、、、結局は

自分の承認が得られない限り、なかなか変化しにくかったりするわけで。。。

(例え、顕在意識で自分が変化を望んでいたとしても、、、です)


だから。。。他者からも、自分からも承認が得られれば・・・ お~!!!




・・・ということで(? 笑)
6月30日の照心屋では、この辺のプログラムをやりま~す。

時間内に終わるように。。。(笑) 飛ばしていきます~。
[PR]
by ecola | 2013-06-29 15:55 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)
照心屋(てらこや)スペシャルバージョン開講のため、
6月30日(日)は、15時までの営業とさせていただきます。


15時~16時 ら・くりあ 藤田さん講師の 「れ・ん・あ・い」セミナー
         参加費 1000円

16時~19時 照心屋(てらこや) 第12講  
         単発でのご参加も大歓迎です。
         参加費 連続受講中の方 2000円  単発ご参加の方 3500円
         ・・・のところ、今回は特別に、どなたも2000円~!
         テーマは・・・「相応しい」自分を再発見。


藤田さんのスペシャル講座もあるし、初ご参加いただく方もいらっしゃって
30日が楽しみすぎて(笑)、今からソワソワしてます。


えこるは「15時以降貸切」とさせていただきますので、何卒ご了承下さいませ。
[PR]
by ecola | 2013-06-29 10:59 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.138

「なんとかなるさ」 と 「なんとかするさ」 の絶妙なバランス。



。。。これが大事だな~・・・って(自分自身に対して)思います。



「なんとかなる」と思うばかりでは、なんともならないことも多いし(笑)

「なんとかする」ばかりでは、背負うものが増えて、いろんな意味でキツクなる。


だから、、、どんな状況でも 「なんとかなる」と思える楽天的な自分と

「なんとかする」意志と行動する自分が、いつもバランスよく共存してる状態がいい。


もちろん、常に50:50がいいんじゃなくて、時と場合により、
その比率が絶妙にバランスよく変動するのがいい。


基本スタンスは  「なんとかなる=75」:「25=なんとかする」  で

ここ一番!って時には 「なんとかなる=5」:「95=なんとかする」 かな~。


このバランスをいい具合にとっていくことを自覚することから始めよう。

そしたら、きっとなにかがまた動き出す気がする~。




あなたは?
あなたの場合、どんなバランスがいいと思いますか?
[PR]
by ecola | 2013-06-26 16:26 | えこらむ | Trackback | Comments(0)
営業時間変更日

6月30日(日)  (照心屋 開講のため) 15:00 以降貸切
7月9日(火)  (講演会参加のため)  17:30 までの営業



歩行改善士不在日(えこるは通常営業)

7月1日(月)
7月7日(日)
7月20日(土)


現時点での予定となっており、追加・変更は随時お知らせさせて頂きます。

なにとぞ、ご了承下さいませ。
[PR]
by ecola | 2013-06-26 13:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
ふっちーが「全カルマ解除まつり」やってくれたし、
マキさんとご飯いって、本当にいろんなヒントもらったし、(さらに遠隔までも!)
さらに、いろんな方面からメッセージもたくさん受け取って、、、


私ったら「やっぱり、、、本当に周りの方々に、と~っても恵まれているわ~。」


・・・と、思いっきり、わかりや~すく、しみじみと実感させて頂きました。

節目節目で、よく「ホントに恵まれているな~」って実感させて頂きます。



(それをしてもらったからというわけではありませんが。。。笑)

ご縁のある皆様、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

これからご縁を繋いでいく皆様も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ecola | 2013-06-25 19:10 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・105

「道を選ぶ」

私が旅先で道に迷わない理由がわかった    (気がした)。


それは 、、、 自分の行きたいように行く 、、、 からだ。


普段の私は、人の意見や意向を聞いてるうちに「どうぞお好きに」って気になって
「私はこっちのような気がするけど、まっいっか」って、思ってても口に出さないまま
人任せにして進むこと多々。

でも、、、旅先では、自分の感じたまま、自分の決めた道を迷わず進みます。
(一人旅が多いので、それはそうするしかないのですが。。。。笑)



んで、この差に気付いた時。。。

「これは、人生を歩むうえでも同じことだな~」。。。って思ったの。



今までの人生でも、そうだったのかもな~。

人の言うこと聞いているうちに、「(私はこう思うけど) ま、いっか」って

自分の思った道を歩かなかったことも多々あったのかもな~。。。って。



(だからこそ、今の自分になれたってことも感謝しつつ。。。)

これからは。。。いつでも、どこでも、だれとでも

「私はこっち」と、スッパリ、ハッキリ、自分で選んだ道=人生を歩んでいこう~!


そしたら、たとえ迷ったとしても、気持ちいいし、納得できるもんね~。


。。。と、つれづれ思う今日でした。




「え? これまでもそうだったじゃん?」って声が?

・・・はい。そうですが、、、“もっともっと”という解釈でお願いいたします。(笑)
[PR]
by ecola | 2013-06-25 15:55 | つれづる | Trackback | Comments(0)



「好きに生きるとは、すべて自分で引き受けるということ」



・・・そうね。

好きに生きるには、それ相応の覚悟がいるわね。

覚悟があって好きに生きている姿ってカッコ良い~。

ただ嫌いなことしたくないだけで生きてくのは、カッコ悪い~。。。もんね。
(それを自分は好きに生きていると勘違いしてるのは、もっとカッコ悪い~。)


やっぱ、覚悟がある人。。。
    決めてる人。。。 惹かれます~。

昔からだけど、最近特に。。。ってことは???
[PR]
by ecola | 2013-06-24 16:17 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

6月22日(土)

歩行改善士:寺田不在のため
6月22日(土) は 山さんDAYとさせていただきます。

6月30日(日) は 照心屋(てらこや)開講のため
15時以降貸切とさせていただきます。



7月の歩行改善士不在日予定は・・・

7月1日(月)
7月7日(日)


何卒、ご了承下さいませ。

以降、予定わかり次第、随時お知らせさせていただきます。
[PR]
by ecola | 2013-06-21 13:55 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
6月30日(日) 第1期 12講  照心屋(てらこや)はスペシャルバージョン。

今回は、むふふっな特別授業を追加させていただき、いつもより1時間早く
時間と内容を変更しての開講となります。


15:00~16:00
講師:藤田にゃおみんによる特別授業。
受講料別途 1000円 頂戴いたします。

テーマは・・・むふふっ 「 れ ・ ん ・ あ ・ い 」

寺田もどんなお話で、どんな風になるかと~っても楽しみです。
             

16:00~19:00
照心屋(てらこや) 第12講
前回お配りしたテキストをお忘れなくご持参下さい。
(あ。。。そうそう“宿題”もありました~。)
前回参加していない方の参加も、もちろん大歓迎です。

お申し込み・お問い合わせは、espro0707@yahoo.co.jpまでお気軽に。


・・・ということで、6月30日(日)は、
15時以降貸切とさせていただきます。

何卒ご了承下さいませ。
[PR]
by ecola | 2013-06-18 19:17 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola